【インスリン対決第2弾!!】ミスタードーナツ♪ルムジェブ注カートVSノボラピッド注ペンフィル

血糖値検証
ヒューマペンサビオとノボペンエコー

インスリン対決第2弾はミスタードーナツ

前回したマクドナルドのインスリン対決に続き第2弾で今回は【ミスタードーナツ】でインスリン対決をしました。

ルムジェブ注カートとノボラピッド注ペンフィルで同じものを食べて血糖値検証しています。

インスリンはこの2つで

ルムジェブ注カート

表記自体は超即効型ですが、超超即効型と言われていてインスリンの効きが早いと言われています。

ノボラピッド注ペンフィル

1番よく使っている超即効型インスリンは、ノボラピッド注ペンフィルはノボペンエコーで。

今回食べるのはミスタードーナツのこの2つ

ミスタードーナツ

今回は私が大好きで毎回購入するミスタードーナツの【オールドファッション】【ポン・デ・リング】です。この2つは私の中で鉄板なのでこの2つでそれぞれのインスリンを使って血糖値検証します。

1日目食前血糖値

リブレ血糖測定器

食前血糖値は99です

カーボカウント

ミスタードーナツ栄養成分表

ミスタードーナツの栄養成分表

糖質としての記載はないので炭水化物量を参考にカーボカウントします。31.3g+26.1g=合計炭水化物量57.4g。これに私のカーボ比をかけます。80.36gの計算になります。カーボカウントは低血糖防止のため切り捨てが基本と指導されているため80gとカウントします。

インスリン単位

ルムジェブ注カート

超即効型インスリンのルムジェブ注カートを8単位打ちました。

1日目ミスド実食

私は好きなものから食べる派なのでポン・デ・リングから食べます♪何度食べても本当に美味しいですね。

このチョコオールドファッションも大好きなので必ず食べます。こっちは重厚感のあるこれぞドーナツというイメージですw

1日目食後30分血糖値測定

食後30分血糖値は116です

1日目食後1時間血糖値測定

食後1時間血糖値は72です。

少しだけ低めです。

1日目食後1時間30分血糖値測定

食後1時間30分血糖値は89です。

1日目食後2時間血糖値測定

食後2時間血糖値97です。

2日目ミスド実食

ミスタードーナツ

もちろんポン・デ・リングから食べます♪だいすきです。特に食感がw

チョコオールドファッションも最高に美味しいです★

2日目食後30分血糖値測定

食後30分血糖値は93です。

2日目食後1時間血糖値測定

食後1時間血糖値72です。

食後1時間30分血糖値は99です。

食後2時間血糖値153です。

ミスタードーナツインスリン対決結果

1日目のルムジェブ注カートは素晴らしい血糖値の推移でした!2日目のノボラピッド注ペンフィルも1日目のルムジェブ注カートと同じ様に1時間血糖値は72、1時間30分でも血糖値99と良い感じだったのですが何故か2時間血糖値で153と上昇しよく分からない血糖値の推移となりました。

今回のインスリン対決第2弾ミスタードーナツはルムジェブ注カートの方が良い血糖値の推移でした。

私はカーボカウントをしているので基本的には0・5単位ずつ打てるノボラピッド注ペンフィルの方をよく使います。ノボペンエコーの使いやすさも気に入っています。

ルムジェブ注カートはインスリンの効きが速いのでその点は良いのですが、だだペンのヒューマペンサビオは非常に使いにくいペンです。なので血糖値が上がるだろうものを食べる時だけ【ルムジェブ注カート】を使う様にしています。

今回のインスリン対決第2弾ルムジェブ注カートVSノボラピッド注ペンフィルはこんな感じの結果となりました。

参考にして頂けたらうれしいです。

YouTube動画 インスリン対決第2弾!!今回はミスタードーナツ♪大好きなドーナツで血糖値検証!糖尿病だって食べたい

その時の動画もあります。興味のある方は見て頂けたらうれしいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました