【糖尿病 食事 Type1】糖尿病が食べるうどんの血糖値推移ご存知ですか?丼和風カップ麺売上NO1の『日清どん兵衛きつねうど』を糖尿病の私が食べたら血糖値が落ち着くのは何時間後?

血糖値検証
どん兵衛きつねうどん

糖尿病がうどんを食べたら

糖尿病がうどんを食べた時の血糖値の推移をご存知ですか?

今回はラーメンより上がるなと個人的には思っているうどん。丼和風カップ麺売上NO1の【日清どん兵衛きつねうどん】を食べて血糖値検証しました。

食前血糖値

DexcomG6

持続型血糖測定器DexcomG6での食前血糖値は 130です。

リブレ血糖測定器

実測リブレでは食前血糖値116です。

カーボカウント

炭水化物量が57.9gなので私のカーボ比を考えると6単位なのですが、うどんなので0・5単位プラスで食べます。

インスリン

ノボペンエコー
ノボペンエコー

食前超即効型インスリンは早くインスリン効果があるとされるフィアスプ注ペンフィルを6.5単位打ちました。

どん兵衛きつねうどん実食

どん兵衛きつねうどん

久しぶりにどん兵衛きつねうどんを食べましたが、めちゃくちゃ美味しいですね✨

もっちっとしてインスタントでも下手なうどんより美味しいと改めて思いました!

さすが和風丼売り上げNO1です!本当に美味しい✨久しぶりのどん兵衛きつねうどん、揚げも甘くて美味しいので最高でした!!

食後30分血糖値

DexcomG6

食後30分血糖値は199でした。

リブレ血糖測定器

食後30分血糖値リブレでも測定しました。血糖値は174でした。リブレはやはり低いですね・・

食後1時間血糖値

DexcomG6

食後1時間血糖値DexcomG6では190でした。

食後1時間30分血糖値

画像はないですがDexcomG6では214。食後1時間30分血糖値はリブレで188でした。

食後2時間血糖値

リブレ血糖測定器

画像はないですがDexcomG6で199。食後2時間血糖値リブレで171、私の持っているcontour nextOneという血糖測定器で182でした。

食後4時間血糖値

リブレ血糖測定器

食後4時間血糖値リブレでは 76。

DexcomG6

食後4時間血糖値DexcomG6では92。

contour nextOne

食後4時間血糖値contour nextOneでは85。

食後4時間でようやく血糖値が落ち着いてきたみたいです・・

血糖値検証を終えて

糖尿病になって10年、流石にうどんの血糖値が上がるのはわかってはいたのですが、改めて血糖値検証して麺の中でもなかなか血糖値が落ちちかないなと改めて思いました。

ラーメンよりも上がると自分の経験上で分かっていますし、栄養指導でもそうめんとうどんには気をつけるように言われていたので再確認できました。

でもこのどん兵衛きつねうどんは美味しいので、インスリンをしっかり打ってまた食べたいと思います✨

参考にして頂けたらうれしいです。

12月2日までAmazonブラックフライデーセールで激安になっています。12個入り1326円です✨気になる方はチェックして頂けたら♪

どん兵衛きつねうどんの血糖値検証のYouTube動画もあります

是非見て頂けたら嬉しいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました