【糖尿病 食事 Type1】12月の定期検診で2ヶ月連続Ha1c6.1だったI型糖尿病である私の食事はこんな感じです!!糖尿病だって好きなもの食べたい♪【アラフォー定期検診結果】

おうちごはん
糖尿病おうちごはん

糖尿病の私の食事は

私は1型糖尿病です。10年前インスリンが全く出ていないと診断され、カーボカウントを取り入れており炭水化物量・糖質をカウントしてインスリンを打ち血糖コントロールを目指しています。

そして日常の食生活の一部を動画で紹介したり、血糖値検証をしています。 今回は2021年最終12月の定期検定期検診で、Ha1cが6.1だった時の食事内容を記事にています。

主治医からはもうこれ以上Ha1c下げないでと言われており、目標は先月同様Ha1c6.1キープでした。目標通りHa1c6.1だった時の私の食べたものはこんな感じです。

Ha1c6.1だった1ヶ月で食べたもの

私がHa1c6.1だった時の食事内容はこんな感じでした。12月前半に仙台に旅行へ行ったので食べたいものもたくさん食べました。日頃の自分の作るおうちごはんでは血糖値影響を考えた割と質素なものが多いので、食べたいときは食べ日頃は質素なものを心がけてというスタイルで私なりに血糖値コントロールをしています。

糖尿病ですが、週1〜2回は夜ご飯を食べない日という日を設けたりして、毎日のように血糖値検証をしているので自分なりにバランスを取るようにしています。

体調を崩してからしばらくウォーキングにも行けていないので、運動は血糖値コントロールにすごく影響があるのでまた再開したいですね。

I型糖尿病ですが、Ha1c6.5以下をキープしつつ食べたいものを食べて食事を楽しんでいけたらなと思っています。

参考にして頂けたらうれしいです。

YouTube動画もあります

12月の定期検診までに私が食べた食事のYouTube動画もあります。興味のある方はチェックして頂けたら嬉しいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました