【糖尿病 食事 Type1】糖尿病の私がHa1c6.0になったけど1ヶ月で4㌔太ってしまった食事はこんな感じでした!!ーMeal when Ha1c 6.0 at regular checkupー

1人晩酌
糖尿病おうちごはん

I型糖尿病の私の食事

私はI型糖尿病です。ほぼインスリンが出ていないのでインスリン依存型という事で持続型インスリンを毎日寝る前に打っています。

更に食事の前にはカーボカウントをしてそれに見合ったインスリン単位を計算してインスリンを打って食べています。

食事制限をされた事もなく運動を強要された事はないので好きなものも割と食べます。インスリンさえ打てばなんでも食べれると思っている精神が根強くあるのと、小まめにインスリン追加打ちなどをしてHa1cは良好に保っています。

その結果・・・なんとこの1ヶ月で4㌔も体重が増えてしまったんです!!

そんな私の1ヶ月食べたものはこんな感じでした。。

1月の定期検診までに食べたもの

来月の定期検診へ向けて

おうちごはんは割と質素にしてはいるのですが、好きなものを食べたいと言う気持ちを痩せたいと思う気持ちにスイッチできている今が頑張り所だと思うので、1ヶ月頑張ってHa1cは上がってしまっても問題ないので、LOCABO炊飯器を使った低糖質料理はもちろんですが、私なりの低糖質料理を作って次回の定期検診までにはひとまず体重をできるだけ戻したいと思います。

自分なりの低糖質料理を考えてまた血糖値検証もしていきます。

参考にして頂けたらうれしいです。

糖尿病の私がストックしているブルボンカーボバランス『豆乳きなこウエハース』です。1パックならインスリンを打たなくても血糖値いい感じでした♪1パックでは足りないのでインスリン打っていますがw超オススメのロカボ商品です♪

以前はラカントを使っていましたが、今は毎日腸活もあってこのトクホのオリゴ糖を食べています。ラカントより安く砂糖の糖質3分の1らしいので今はこれを使っています。オススメです✨

前回栄養指導で青み魚を食べるように、鯖缶でもいいのでと言われ取り入れるようになったのですが、美味しいし血糖値も良好で料理アレンジも色々できるので糖尿病の食事としては本当に良い材料です鯖缶♪

YouTube動画もあります

YouTube動画もあるのでチェック頂けたら嬉しいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました