【糖尿病 食事 Type1】糖尿病とアボカド・・・糖尿病の私が大好きなアボカドをインスリンなしで食べたら・・・どんな血糖値の推移になる?【アラフォー糖尿病血糖値検証】

Apple Watch
アボカド

糖尿病とアボカド

私は糖尿病です。 色々なものを食べたり、自分で作ったものを食べたりと色々な血糖値検証しているのですが、 今回は糖尿病とアボカドを題材に・・

私が大好きなアボカドって血糖値どうなんだろうと改めて思いインスリンを打たないで血糖値検証をしてみることにしました。

持続型血糖測定器DexcomG6での血糖値検証となっています。

食前血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食前血糖値はDexcomG6で72。いい感じのスタートです。

実食

アボカド
アボカド
アボカド

スルッと剥けて黒い斑点もなくいい感じの食べ頃のアボカドで最高に美味しかったです✨森のバターと言われるアボカドは脂質の多い果物なのですが・・

糖質は果物の中でもかなり低い方なのですごく血糖値楽しみですね。

食後30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後30分血糖値はDexcomG6で84。

食後1時間血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後1時間血糖値はDexcomG6で92。

食後1時間30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後1時間30分血糖値はDexcomG6で87。

食後2時間血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後2時間血糖値はDexcomG6で92。

食後2時間20分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後2時間20分血糖値はDexcomG6で78。

DexcomG6と連動しているApple Watch7のグラフもほぼ変化なく安定しているのが分かります

血糖値検証を終えて

素晴らしい血糖値の推移でしたね!!

脂質の多いアボカドでしたが思った以上にいい感じの血糖値の推移になりました✨

血糖値の事だけ考えるなら素晴らしい食材ですね。

これからも安心して食べれます。

現在ダイエット中の私としては高カロリーなアボカドは今まで通り半分ずつ食べようと思いますw

参考にして頂けたらうれしいです。

YouTube動画

アボカド血糖値検証の動画もありますチェック頂けたら嬉しいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました