【糖尿病 食事 Type1】糖尿病がインスリン0.5単位打ったシャトレーゼ糖質82%カットのテーブルパンベーコンペッパー血糖値推移どうなる?

Apple Watch
シャトレーゼ糖質82%カットのテーブルパンベーコンペッパー

糖質カットシリーズと糖尿病

私は急性発症I型糖尿病です。

私はカーボカウントを取り入れていて、炭水化物量・糖質をカウントしてインスリンを打ち血糖コントロールを目指しています。

色々なものを食べて血糖値の行方や上がり方を検証しているのですが、現在何を食べても通常より血糖値が上昇してしまうので血糖値コントロール苦戦中です。

今回はシャトレーゼの糖質カットシリーズ『シャトレーゼ糖質82%カットのテーブルパンベーコンペッパー』という商品を食べました。

1個あたり糖質3.1㌘と超低糖質なパンをカーボカウントして糖尿病の私が食べて血糖値検証してみました。

持続型血糖測定器DexcomG6でモニタリングしています。

食前血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食前血糖値は持続型血糖測定器DexcomG6・Apple Watch7で97。

カーボカウント

カーボカウント

1個あたりの糖質は4.8㌘なのですが、エリスリトールを除いた糖質は3.1㌘。

カーボカウントではエリスリトールの糖質はカウントしなくても良いとされているのですごくインスリンが効きにくい現在を考慮せず、この糖質のみを参考にインスリンを打ちました。

私の糖質の時のカーボ比を掛けると4.34㌘計算。

インスリン単位

ノボペンエコー
ノボペンエコー

食前超即効型インスリンはフィアスプ注ペンフィル(ノボペンエコー)を0.5単位打ちました。

実食

シャトレーゼ糖質82%カットのテーブルパンベーコンペッパー
シャトレーゼ糖質82%カットのテーブルパンベーコンペッパー

糖質カットの割には1つが大きく思います。

味は、モサモサしており、ベーコンの燻製の匂いがすごくわかる感じでした。

血糖値の推移も重要ですが味も美味しい方が良いのでw

次回は購入しないなと個人的には思う味でした。

食後30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後30分血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で125。

食後1時間血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後1時間血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で142。

食後1時間30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後1時間30分血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で130。

食後2時間血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後2時間血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で129。

最高血糖値

iPhone DexcomG6血糖値グラフ

iPhoneのDexcomG6の血糖値グラフで確認すると最高血糖値は食後1時間13分の152。

血糖値検証を終えて

エリスリトールを除いた糖質でカーボカウントしていい感じの血糖値の推移で安心しました。最近インスリンが効かないという現象が連発していたのですごく迷いましたが今回はいい感じでした。

最高血糖値は食前血糖値より55UPしたという商品でした。

希望を言うなら食後2時間血糖値は120は切りたかったですが、0.5単位でパンを食べれたと考えたらシャトレーゼの糖質カットシリーズは素晴らしい商品だなと改めて思います。

やはり糖尿病の私にとってシャトレーゼ糖質カットシリーズは常にチェックしたい1つです。

参考にして頂けたらうれしいです。

YouTube動画

シャトレーゼ糖質82%カットのテーブルパンベーコンペッパーの動画もあります。チェックして頂けると嬉しいです✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました