【糖尿病 食事 Type1】糖尿病の私がハマっているロカボ商品♪『カルビーミーノ』インスリン効きにくい時期なのに・・・気になる血糖値推移は??

Apple Watch
カルビーminoロカボ商品

カルビーminoロカボ商品

私は急性発症I型糖尿病です。

カーボカウントを取り入れていて、炭水化物量・糖質をカウントしてインスリンを打ち血糖コントロールを目指しています。

色々なものを食べて血糖値の行方や上がり方を検証しているのですが、今回は私の今ハマっているロカボ商品『カルビーのミーノ』をカーボカウントして食べて血糖値検証しました。

気になる血糖値の推移は・・・

持続型血糖測定器DexcomG6でモニタリングしています。

食前血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食前血糖値は持続型血糖測定器DexcomG6・Apple Watch7で113。

カーボカウント

カルビー ミーノ

カーボカウントします。時々こういった開きのある糖質の表記があるのですが、糖質が7.2㌘〜12.0㌘。

時期的にインスリンが効きにくい時期なので多い表記の10.8㌘の方でカウントします。

私の糖質の時のカーボ比をかけて15.12㌘計算。

1.5単位ですね

インスリン

ノボペンエコー
ノボペンエコー

食前超即効型インスリンですがいつもはノボラピッド注ペンフィルを打つところですが、インスリンが効きにくい時期なので超即効型インスリン・ルムジェブ注カートが1番良いのですが、ルムジェブ注カートは1単位ずつしか打てないので超即効型インスリン・フィアスプ注ペンフィルを1.5単位打ちました。

実食

カルビーミーノ
カルビーミーノ

そら豆を油で揚げて塩をかけているだけの商品と記載されているのですが、めちゃくちゃおいしいんです✨

以前仙台に行ってずんだシェイクにハマったのですが、豆が好きなんだな自分と再確認し納得ですw

なんかハマる味なんですおいしい〜♪

食後30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後30分血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で146。

食後1時間血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後1時間血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で148。

食後1時間30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後1時間30分血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で134。

食後2時間血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後2時間血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で122。

食後2時間30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後2時間30分血糖値ははDexcomG6・Apple Watch7で118。この後朝食を食べましたw

最高血糖値

iPhone DexcomG6血糖値グラフ

最高血糖値はiPhoneのDexcomG6グラフで確認すると食後39分の153。

検証を終えて

今私がハマっているカルビーのロカボ商品ミーノを血糖値検証しましたが、ロカボ商品らしいいい感じの血糖値の推移でした!この商品は素朴なんですが、なんかハマってしまう感じで・・

血糖値もいい感じだったので糖尿病のおやつにぴったりだと思います。

私自身が糖尿病なので出来るだけロカボ商品を取り入れた血糖値コントロール生活を送っているので血糖値推移もいい感じのお菓子はすごく貴重ですw

参考にして頂けたらうれしいです。

カルビーのミーノ素朴に美味しいのでサラダにのせたりもできるのでオススメです✨気になる方はチェックしてね♪

YouTube動画

カルビーミーノ血糖値検証動画もあります。チェックして頂けると嬉しいです✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました