1個だけドーナツ血糖値検証第5弾はミスタードーナツ『ドーナツポップ8個入』をカーボカウントして食べます!かわいいドーナツ達♪血糖値はどうなる?

Apple Watch
ミスタードーナツ ドーナツポップ8個入

ミスタードーナツ ドーナツポップ8個入

私は急性発症I型糖尿病です。

カーボカウントを取り入れていて、炭水化物量・糖質をカウントしてインスリンを打ち血糖コントロールを目指しています。

色々なものを食べて血糖値の行方や上がり方を検証しています。

私はミスタードーナが大好きなのでいつもは3・4個食べますが、1個だけ食べたら血糖値ってどうなんだろう?

と思い今回から1個ずつミスドのドーナツを食べて血糖値検証する事に…

第5弾として私が選んだミスタードーナツのドーナツは初めてドーナツポップ8個入り♪という商品を
カーボカウントして食べています。

インスリン効きにくい時期だけど血糖値全く予測不能…

持続型血糖測定器DexcomG6での血糖値検証。

参考にして頂けたらうれしいです。

食前血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食前血糖値は持続型血糖測定器・DexcomG6・Apple Watch7で131。

カーボカウント

ミスタードーナツの公式ホームページに商品ごとの栄養成分表が記載されているのでそれを参考にいつもカーボカウントしています。

炭水化物量表記なので炭水化物の時の私のカーボ比をかけて計算します。

公式サイトホームページには6種類のドーナツしかないのですが、私の目には7種類いや全部違うドーナツに見えますw

合計炭水化物量が38.6㌘。

私の炭水化物の時のカーボ比を掛けると46.32計算。

食前血糖値が131と高いので補正インスリン入れます。

目標を100とした場合31下げたいので私の効果値で計算すると0.62単位必要。

合わせて5.2単位インスリンが必要という事になります。

超即効型インスリン

ルムジェブ注カート ヒューマペンサビオ

インスリンを5単位にするか5.5単位にするか迷ったのですが、超即効型インスリン・ルムジェブ注カート・ヒューマペンサビオを5単位打ちました。

実食

ミスタードーナツ ドーナツポップ

公式ホームページでは6種類のドーナツから8個選ぶと掲載されていますが、私の目には8種類に見えますw

しかも味も8種類w

色々な味を選べるのでこのドーナツポップはありですよね♪

同じものばかり食べてしまう私にとってはすごく新鮮でありだなと…

すごく美味しく感じました✨

食後30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後30分血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で156。

食後1時間血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後1時間血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で193。

食後1時間30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後1時間30分血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で191。

食後2時間血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後2時間血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で154。

食後2時間8分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後2時間8分血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で150。

食後2時間血糖値ではDexcomG6・Apple Watch7で矢印が斜め下↘︎を指していたのでまだ下がるとは思っていましたが8分後に矢印が横→になり安定しました。

食後2時間血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後2時間17分後血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で142。

最高血糖値

iPhone DexcomG6血糖値グラフ

iPhoneのDexcomG6血糖値グラフで最高血糖値を確認すると食後1時間10分の195。

検証を終えて

初めてミスタードーナツのドーナツポップを食べたのですが、色々な味を楽しめるのですごく美味しく感じました✨

しかも糖尿病でインスリンも薬もなしという方は1個・2個なら血糖値問題なく食べれそうです。

食前血糖値は高めからのスタートでしたが気持ちもう少し下がって欲しかったという希望はありますが、ウォーキングなどうまく取り入れて血糖値コントロールしたいなと思います。

参考にして頂けたらうれしいです。

YouTube動画

ミスタードーナツ・ドーナツポップ血糖値検証の動画もあります。チェックして頂けると嬉しいです✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました