【糖尿病 食事 Type1】糖尿病の私が思う最強シャトレーゼスイーツはこれだ!!糖質82%カットそして1個糖質2.5㌘カトーショコラ♪インスリン打ってないんだけど激うまな上血糖値も最高すぎ!!

Apple Watch
シャトレーゼ糖質82%カットガトーショコラ

シャトレーゼ糖質82%カットガトーショコラ

私は急性発症I型糖尿病です。

カーボカウントを取り入れていて、炭水化物量・糖質をカウントしてインスリンを打ち血糖コントロールを目指しています。

色々なものを食べて血糖値の行方や上がり方を検証しています。

私が糖尿病になって初めて食べた糖質カットスイーツはシャトレーゼの商品です。

お気に入りは糖質88%カットの『とろけるショコラ生チョコ風』という商品でストックしています。

最初に食べたシャトレーゼのスイーツはもう10年以上前に食べたショートケーキで感動したのを今でも覚えています。

なのでシャトレーゼのスイーツは時々チェックしているのですが、久しぶりに最高のスイーツに出会えました✨

1個あたり糖質がなんと2.5㌘という『シャトレーゼ糖質82%カットガトーショコラ』をインスリン打たないで血糖値検証しています。

持続型血糖測定器DexcomG6での血糖値検証。 参考にして頂けたらうれしいです。

食前血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食前血糖値は持続型血糖測定器DexcomG6・Apple Watch7で95。

カーボカウント

栄養成分表

マルチトールを除いた糖質が1個当たり糖質2.5㌘なので私の糖質の時のカーボ比をかけても糖質3.5㌘計算。

インスリンポンプなら0.3単位打てるんですねどねw

時効型インスリン

ノボペンエコープラス スマートインスリンペン
ノボペンエコープラス スマートインスリンペン

私は自己分泌がほぼないと診断されているので(空腹時Cペプチド0.3未満)毎日夜時効型インスリンをその時の体調をみてインスリン単位を変えて打っています。

自己分泌がほぼ残っていない場合は過度に打たない限り時効型インスリンでは低血糖にならないなと個人的には思っています。

この前日の夜に時効型インスリン・トレシーバ注ペンフィルをノボペンエコープラス・スマートインスリンペンで10.5単位打っていました。

スマートインスリンペンなので打った時間が正確に出るのですごく便利です。

特に時効型インスリンでは打ち忘れがあるとダメなのでスマートインスリンペンなら打った時間が秒数まで出てくれるので本当に便利です✨

服薬

スーグラ錠50mg

私は毎朝スーグラ錠50mgを2錠飲んでいます。

糖を尿で体外に出すというお薬です。

実食

シャトレーゼ糖質82%カットガトーショコラ
シャトレーゼ糖質82%カットガトーショコラ

チョコレート大好きな私には最高のスイーツです♪めちゃくちゃ好みで美味しかったです✨

食後30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後30分血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で118。

食後1時間血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後1時間血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で108。

食後1時間30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後1時間30分血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で114。

食後2時間血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後2時間血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で97。

食後2時間35分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後2時間35分血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で99。

最高血糖値

iPhoneDexcomG6血糖値グラフ

iPhoneのDexcomG6の血糖値グラフを確認すると、最高血糖値は食後1時間10分の135

検証を終えて

インスリン依存型の私としてはインスリンを打たなくても血糖値が良好だというスイーツがすごく貴重です✨

この『シャトレーゼ糖質82%カットガトーショコラ』は美味しいし、血糖値の推移も最高だし、何よりもインスリンを打たないで(超即効型)こんな感じの良い感じの血糖値の推移なので本当に感動しました!

1個がすごく小さいですが6個入りで1188円(税込)なので糖尿病のおやつにピッタリだと思います✨

複数個食べる場合はインスリンが必要ですが、1個だけ食べる分では最高です♪

気になる方は是非シャトレーゼでチェックして頂けたらと思います。

参考にして頂けたらうれしいです。

YouTube動画

シャトレーゼ糖質82%カットガトーショコラ血糖値検証の動画もあります。チェックして頂けると嬉しいです✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました