糖尿病の私が夏必須だなと思い購入したものはこれです…

使っているインスリン・器具

夏に必須になるアイテム

私は急性発症I型糖尿病です。

カーボカウントを取り入れていて、炭水化物量・糖質をカウントしてインスリンを打ち血糖コントロールを目指しています。

色々なものを食べて血糖値の行方や上がり方を検証しています。

そんな糖尿病の私が今回は初必須アイテムとしてあるものを購入しました。

メーカーからの直の発送という事で2週間くらい時間がかかりようやく到着した商品♪そしてインスリン依存型の私としてはとても重要アイテムです。

参考にして頂けたらうれしいです。

これです

インスリンクーラーBOX

私が購入したのはこれです!

インスリンクーラーボックス♪

スタイリッシュです✨

温度設定はなんと0℃から−18℃まで設定できるそうです。

インスリンは確か30℃以上になるとダメらしいので夏には安全に血糖値コントロールするためにあった方が良いなと思ってこれを購入。

私の必須インスリン

スマートインスリンペン2本 ヒューマペンサビオ

私はインスリン依存型なので絶対にインスリンが必要です。

現在私が使っているインスリンペンは4本あるのですが、リスプロは私にはあまり効かないインスリンなので万が一忘れた場合のストック要員として会社に置いてあります。なので現在使っているペンはこの3本

スマートインスリンペン
ヒューマペンサビオ
スマートインスリンペン

この3種類のインスリンを使う事が多いです。

赤はノボラピッド注ペンフィル・ノボペンエコープラス・スマートインスリンペン

緑はルムジェブ注カート・ヒューマペンサビオ

青はトレシーバ注ペンフィル・ノボペンエコープラス・スマートインスリンペン

この3本を基本使っています。

設定温度

インスリンクーラーボックス

このAUTOのボタンを押すと設定温度は自動で8℃にせってされるそうです。

中国語

メーカーが中国らしく説明書は全て中国語でしたw

流石に中国語は読めないので翻訳すると

Googleフォーン

これは私の持っているGoogleフォーンなのですが、Googleレンズで翻訳するとこんな感じですぐ翻訳してくれます。

Google本当に便利ですよね✨

設定してみました

インスリンクーラーボックス

AUTOのままでも良かったのですが折角なので5℃に設定してみました。

説明書によれば、10分で0℃に達するそうです。

USBの充電ポートも付いているので携帯用充電器があれば安心ですよね

ノボペンエコープラス ヒューマペンサビオ

5℃になったので開けてみるとすごく冷えていました✨

感動すらしたくらいの冷えでしたw

インスリンクーラーボックス

なんとなくルムジェブ注ミリオペンHDも入れば良いなと入れてみましたが、無理でしたw

インスリンクーラーBOX購入して

気に入ったインスリンBOXなのですが、1つ気になるのが思った以上に重たいという事でした…

旅行にも最適と書いていたので旅行好きの私としてはありだなと購入したのですが、思ったより重かったw

でもインスリン依存型の私としては、夏を快適に乗り切るためのアイテムとして購入して良かったと思っています。

キャンプや釣りに行くときに活躍しそうです♪

一人でキャンプ1年前w

今年もキャンプしたいと思っているので活躍したいと思います

YouTube動画

インスリン冷蔵庫の動画もあります。チェックして頂けると嬉しいです✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました