【糖尿病 Type1 定期健診】急性発症1型糖尿病の定期検診結果!!精度が高いからこそドキドキします…8回連続予想通りになる?HbA1cは果たして…

月一の定期健診
2022年6月定期検診結果

2022年6月定期検診結果

私は急性発症I型糖尿病です。

カーボカウントを取り入れていて、炭水化物量・糖質をカウントしてインスリンを打ち血糖コントロールを目指しています。

色々なものを食べて血糖値の行方や上がり方を検証しています。

持続型血糖測定器であるDexcomG6を導入している私の血糖値コントロールは良好です。

そんな私の2022年6月の定期検診結果は…

HbA1cは

2022年6月定期検診結果

1カ月〜2ヶ月の血糖値の平均を表すというHbA1cは3ヶ月連続6.2という結果となりました。

DexcomG6でのHbA1c予想

DexcomG6予想

私の導入しているDexcomG6での予想ももちろんHbA1c6.2という結果に!!

今回で導入して8回目の定期検診でしたが、HbA1c予想は8回連続的中したという事になります!

その精度素晴らしいと思います。

今回の備品

私はインスリンの針も毎月4箱もらっているので280本。

スーグラ錠50mgも毎日2錠服用。

DexcomG6は3個でも4個でも医療点数が同じなのでもちろん4個。

ルムジェブ注カート・ルムジェブ注ミリオペンHDをそれぞれ1本ずつ

血糖測定のチップと針は4箱ずつ120回分もらっています。

1型糖尿病の保険適用になるのが120回分までなので最大量をもらうようにしています。

2型糖尿病の方は保険適用になるのが60回分の2箱までと違いがあります。

以前使っていた針が復活したみたいなのでTERUMOのファインタッチディスポに変えてもらいました✨すごく使いやすくて本当に嬉しいです✨

TERUMOファインタッチディスポ0.8㎜

やり方をYouTubeで実演しているので1番下の是非動画チェックしてね♪

病院で支払った金額

病院代

今回私が病院で支払った金額は18430円

毎月大体こんな感じです。

薬局で支払った金額

薬局代

今回はもらうインスリンの本数も少なかったのでこれでも安く感じましたw

今回私が薬局で支払った金額は6750円

合計金額

病院代と合わせると合計25180円

毎月のことですが、私は急性発症1型糖尿病という事意外健康なので病院には定期検診で月1回行くだけです。

でも毎月これくらいは払います。

次回の定期検診に向けて

持続型血糖測定器であるDexcomG6を導入してから私はHbA1cを6.3以下でキープしています。

2021年10月に導入したのでこの8ヶ月は血糖値コントロールはすごくしやすくなったと実感しています。

リブレ血糖測定器ではなくTERUMOメディセーフフィットスマイルに変更してもらえたのも良いのだと思います!

血糖値コントロールが良好でも体重がなかなか減らないというストレスwに陥っているため私の1番の目標は体重を減らす事です。

来月の定期検診までに3㌔痩せることが目標!

HbA1cは6.5以下ならOKと言われているので正直上がっても問題ないのでなんとか頑張って減量したいと思います。

参考にして頂けたらうれしいです。

YouTube動画

2022年6月の定期検診結果のYouTube動画もあります。是非チェックしてね✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました