【糖尿病 食事 Type1】糖尿病だし生理前だしセブンイレブン低糖質商品『たんぱく質が摂れるローストチキン&エッグ』をカーボカウントしてインスリン打ってウォーキングもしっかりしたんだけどな…

Apple Watch
セブンイレブン たんぱく質が摂れるローストチキン&エッグ

セブンイレブン たんぱく質が摂れるローストチキン&エッグ

私は急性発症I型糖尿病です。
カーボカウントを取り入れていて、炭水化物量・糖質をカウントしてインスリンを打ち血糖コントロールを目指しています。
色々なものを食べて血糖値の行方や上がり方を検証しています。
今回はセブンイレブンの低糖質パン『たんぱく質の摂れるローストチキン&エッグチスソース仕立て』という商品を生理前のコントロールしにくい時期ですが、カーボカウントして30分のウォーキングをして血糖値検証しています。
DexcomG6での血糖値検証となっています。
参考にして頂けたらうれしいです。

食前血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食前血糖値は持続型血糖測定器DexcomG6・Apple Watch7で162。

カーボカウント

カーボカウント

カーボカウントします。

糖質が9.1㌘なので私の糖質の時のカーボ比を掛けると12.74㌘計算。

この時点で1.2単位必要

食前血糖値が162と高いので補正インスリン入れます。

目標血糖値を100とした場合62血糖値を下げたいので

私のインスリン効果値を考えると1.24単位必要な計算となり合計2.44単位必要な計算。

食後35分のウォーキングをするので食前超即効型インスリンは1.5単位打つことに。

食前超即効型インスリン

ルムジェブ注ミリオペンHD

食前超即効型インスリンはルムジェブ注ミリオペンHDを1.5単位打ちました。

時効型インスリン

ノボペンエコープラス スマートインスリンペン
ノボペンエコープラス スマートインスリンペン

私は自己分泌がほぼないと言われているので時効型インスリンを毎日夜打っています。この前日の夜は10単位

実食

たんぱく質が摂れるローストチキン&エッグ

ロカボマークは入っていないですが、糖質9.1㌘でこんなにボリュームのあるサンドはなかなかないと思います!

チリソースが普段食べないので普通に美味しく食べれました✨

血糖値に期待してしまうくらい食べ応えあります。

食後30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後30分血糖値は持続型血糖測定器DexcomG6・Apple Watch7で117。

ウォーキング前血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後50分血糖値はウォーキング前の血糖値・DexcomG6・Apple Watch7で132。

ウォーキング

Apple Watch7

これは途中でApple Watch7をキャプチャーしたものですが35分位のウォーキングに行ってきました。

食後1時間30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後1時間30分血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で101。

ウォーキング効果がしっかり出てくれたみたいで血糖値いい感じに

食後2時間血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後2時間血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で142。しかも矢印が斜め上向に

血糖値がここにきて上がってきました…

検証を終えて

食前血糖値は高めからのスタートとウォーキングを取り入れての血糖値検証だったのですが、実は生理前でホルモンの関係でインスリンの効きが悪かったりする時期でもありました。

食後2時間血糖値がやや残念な感じの血糖値で心残りがw

ホルモンの影響を受けにくい時期にこの同じ商品でインスリン打たないでウォーキングだけで血糖値検証もいずれしてみたいと思います。

割と食べ応えがあったので気になる方はセブンイレブンでチェックして頂けたらと思います。

参考にして頂けたらうれしいです。

YouTube動画

セブンイレブン『たんぱく質が摂れるローストチキン&エッグ』血糖値検証動画もあります。チェックして頂けると嬉しいです✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました