【糖尿病 Type1食事】1年以上HbA1c6.5以下をキープしている急性発症1型糖尿病のおうちごはんはこんな感じです…スイーツ食べる事が1番の楽しみ♪

おうちごはん
おうちごはん

HbA1c6.5以下を1年以上キープしている食事

私は急性発症I型糖尿病です。

カーボカウントを取り入れていて、炭水化物量・糖質をカウントしてインスリンを打ち血糖コントロールを目指しています。

ほぼ毎日色々なものを食べて血糖値検しているのですが、インスリンを打たないで血糖値検証やカーボカウントして血糖値検証や色々と自信の血糖値コントロールに結びつけています。

そんな私ですがこの1年間HbA1c6.5以下をキープしています。

日々のおうちごはん、血糖値検証してよかった物などのURLも載せているので気になる方はチェックして頂けたらと思います✨

参考にして頂けたらうれしいです。

楽天市場

この1ヶ月のおうちごはん&お弁当

糖尿病である事

私は基本的に自炊をしています。

糖尿病だという事もありますが楽しみながら血糖値コントロールするには、日々は摂生必至だと思っているのでメリハリをつけて過ごしています。

時々思いっきりチートデイを作って食べまくってストレス解消もしっかり行っています✨

そんな私が最近ハマっているのが朝フルーツです♪特に朝イチに食べるキウイが良いと知ってからはほぼ毎日食べるようにしています。

血糖値が一時的に上がるけど下がってくれたりするグレープフルーツも美味しいです。

糖尿病だからといって極端な制限は必要ないなと個人的には思っているので、日頃できるだけインスリンを打たない、もしくは血糖値を上げない食事を続けていれば時々食べるすスイーツが最高に思えます♪

これからもこれを食べるそ!!と目標を決めて日々おうちごはんは質素に…

そんな私のおうちごはの1ヶ月の食費は15000円〜20000円前後

お弁当におうちごはんと自炊することで食費も抑えられて尚且つ血糖値コントロールできるという良いことたくさんなお弁当生活♪

お弁当は同じような内容になりますが初めてのなげわっぱもゲットしたので毎日割とお弁当作り楽しみながらしています。

可愛い食器やスタイリッシュなものはすごくテンションが上がったりします。私は北欧の雑貨が大好きなのでいつもチェックしていますw

どこかで楽しみを見つけながら楽しくコントロールして行きたいですね

これはすごく美味しくてまとめ買いしているガーリックオイルです。だし醤油との相性も最高だし、塩胡椒だけでも美味しいのでサラダや冷や奴、豚の冷しゃぶなど超オススメ♪

これは定期購入もしている上に最近Amazonでまとめ買いした糖質はそれなりにあるけども血糖値推移はいい感じのZENBヌードル♪

血糖値検証もしていい感じの私好みの美味しさのトマトクリームリゾット!女性は好きな味だと思います✨

この低糖質な商品じゃなくても豆乳は割と糖尿病の食事の時に向いている食材だと思っています。私はまとめ買いしており、パンや玉子焼き、スープに大活躍しています。

1週間これで過ごした時は辛くてって感じでしたが、カロリーもないし血糖値もいい感じなのでカレーや味を濃ゆくして食べるとダイエットや血糖値コントロールの大の味方な食材だと思いますw

もう2年以上リピートして飲んでいる菊芋ごぼうちゃです。これを飲んでからずっとHbA1c安定しているので珍しくずっとリピートしています。

キヌアにもち麦は私の主食ですなので欠かさず家にあり茹でたものを冷凍庫にストックしています。もちろんカーボカウントなので㌘はしっかり測っています。

私の1番大好きなロカボ商品クッキーなので常に家にあります✨

これも血糖値検証良好だった私の好きなチョコレートの1つです

LOCABO炊飯器は料理に役に立つので2台目の炊飯器としては大活躍です♪

楽天市場

YouTube動画

日々のおうちごはんの動画もあります♪チェックして頂けると嬉しいです✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました