インスリン打ち忘れって本当によくある!そんな時これがあれば超安心!その名も『Timesulin』ご存知ですか?

使っているインスリン・器具

気になるアイテム

私は急性発症1型糖尿病です。

急性発症1型糖尿病と診断されて10数年なのですが、便利なものや、新しいものが大好きなので常にチェックして自身の血糖値コントロールに取り入れています。

そんな私ですが、この1年はHbA1cも安定しており、6.3以下をキープしています。

SNSで見かけて気になっていた商品のサンプルを入手したので今回はそれを紹介したいと思います。

その名は『Timesulinタイムスリン』ウィメンズヘルス・ジャパン株式会社の商品です。

インスリン注射あるある

糖尿病であり、インスリン注射をされている方ならほぼ経験された事があると思われる

  • インスリン注射の打ち忘れ
  • インスリン注射の2度打ち

上記2点は重要な症状に繋がってしまうあってはいけない事例です。

その2点をカバーしてくれる商品がタイムスリンなんです!

タイムスリンって

タイムスリン

タイムスリンは、前回打ったインスリン注射からの時間経過が分かるLED表示付き交換キャップ。

インスリン製剤と注射器が一体型の使い捨てタイプのプレフィルド型インスリン製剤に使用します。

現在お使いのプレフィルド型インスリン製剤のキャップのみを付け替えて差し込むだけの簡単操作で使えます!

ルムジェブ注ミリオペンHD

私の使っているプレフィルド型インスリンのルムジェブ注ミリオペンHD。これのキャップをタイムスリンに付け替えます

タイムスリン

透明のフィルムを外すとタイマーが起動し0カウントになります。

タイムスリン

キャップを付け替えて蓋をするとカウントがスタートしました!

これで私がいつインスリンを打ったかが分かるようになりました✨

注意事項

タイムスリンは蓋を外してから8秒でタイマーがリセットされる仕組み。

あとどれくらいインスリが残っているかの確認をする場合は8秒以内で蓋を戻さないといけないのでその1点は注意が必要です。

使用期限

使用期限

タイムスリンは、有効期間は製造日から3年・内蔵電池の寿命は動作開始後1年となっています。

使用開始日を確認できるようにシールが同封されているので便利ですね。

タイムスリン金額

タイムスリン

このタイムスリンの金額ですが、365日間1日10円で安心をと3560円という金額設定となっています✨

1日10円でインスリン注射打ち忘れ・2度打ち防止を防げるのであればすごくお安いと私は思います!

世界糖尿病デー

今月11月14日は世界糖尿病デーという事で送料が無料になるキャンペーン中です!

興味のある方は、送料がかからない今がチャンスです♪

タイムスリンが購入できるオンラインショップはこちらです

このタイムスリンですが、4種類あるのでご購入の際にはご自身が購入されたいタイプをチェック!

終わりに

  • インスリン注射の打ち忘れ防止
  • インスリン注射の2度打ち防止

今まで私のインスリンはスマートインスリンペンじゃないから不便だと思っていた方々も、このタイムスリンでストレス解消ですね!

是非参考にして頂けたらうれしいです。

YouTube動画

タイムスリン紹介YouTube動画もあります。チェックして頂けると嬉しいです✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました