【糖尿病 Type1食事】糖尿病歴10数年糖尿病の私が選ぶロカボ商品おやつBEST5!

未分類

ロカボ商品

糖尿病歴10数年の私が選ぶロカボ商品BEST5

私は急性発症1型糖尿病です。

日々色々なものを血糖値検証したり糖尿病にまつわる色々な動画を配信しています。

私が急性発症1型糖尿病と診断されて10数年糖尿病である私が選びランキング♪

ロカボ商品おやつベスト5をご紹介したいと思います。

これらの商品は、実際私が食べて血糖値検証して良かったもの、尚且つ美味しいと私が思った商品になっています。

第5位は

MEIJI ピーナッツ習慣カカオ72%
MEIJI ピーナッツ習慣カカオ72%

第5位は、MEIJI ピーナッツ習慣CACAO70%』

これは小袋になっていて持ち運びにも便利だし、糖質も1袋あたり7.4㌘。

糖尿病のおやつとしては良い感じだと思います。

味も高カカオっぽさが割とない方だなと個人的には思っていて気に入っています。

不二家 ピーナッツ習慣(カカオ70%)10P 216g

価格: 538円
(2023/01/21 18:41時点 )

感想:1件

第4位

ブルボン カーボバランス 豆乳きなこウエハース
ブルボン カーボバランス 豆乳きなこウエハース

第4位はブルボン カーボバランス 豆乳きなこウエハース』

最初は、豆乳きな粉ってどうなのって思っていたのですが、優しくすごく美味しい商品なんです♪

1袋2枚入っているのですが、2枚で糖質が3.3㌘✨糖尿病のおやつとしては本当に低糖質で食べ応えもある商品なんです。

この商品も個装されていて持ち運びに便利です!

【5個セット】 ブルボン カーボバランス 豆乳きなこウエハース 2枚x6P x5(代引不可)

価格: 1,900円
(2023/01/21 18:40時点 )

感想:0件

第3位

MEIJI オリゴスマート
MEIJI オリゴスマート

『第3位はMEIJIのオリゴスマート』

これはその名の通りオリゴ糖を使っており身体にも優しい商品です。

味ももちろん美味しいチョコレート✨

チョコ好きの私としてはマストな商品ですw

糖質も1枚あたり1.5㌘と低糖質にできているので、口がさみしい時にも一つ二つなら血糖値も気にしなくても良いレベルです。

もちろん個装されている所もポイントが高いですね!

第2位

ネスレ キットカットリトル
ネスレ キットカットリトル

第2位は『ネスレのキットカットリトルCACAO70%』

これはカカオ72%の商品ではあるのですが、1袋全部食べると炭水化物量は23.5㌘あるので食べる量によってはしっかりとインスリンを打たないといけない商品です。

一つ二つ食べるのであればオリゴスマートと同様そこまで問題はないです。

なぜ第2位かと言うとそれはすごく美味しいからですw

高カカオチョコレートで作られており、しかも美味しいとなると罪悪感も飛んでいきますw

なのでこの商品は第2位!!

第1位

グリコ SUNAO

糖尿病歴10数年の私が選ぶロカボ商品代1位は

『グリコのSUNAO発酵バタークッキー』

糖質は1袋あたり9.2㌘とこの商品も低糖質になっています。

この商品は低糖質なんですが、しっかりバターが効いていてはまりますw

それなりに入っていて個装されているので私はよく会社へ持っていきます。

江崎グリコ SUNAO スナオ 発酵バター 62g(1袋あたり糖質9.2g)(31g×2袋 約30枚入)×5箱

価格: 2,472円
(2023/01/21 18:25時点 )

感想:0件

ロカボ商品

以上が糖尿病の私の選ぶロカボ商品おやつランキングでした。

冒頭でもあるように実際私が血糖値検証して自身の血糖値コントロール生活に取り入れている商品ばかりなので1つの参考にして頂けたらうれしいです。

気に入った商品はまとめ買いする派なので、是非気に入られた場合はまとめ買いをお勧めしますw

今回はロカボ商品おやつランキングでしたが、いずれまた別物をランキングしたいと思います。

糖尿病の私が選ぶロカボ商品おやつBEST5の動画もあるので是非チェックして頂けると嬉しいです✨

YouTube

コメント

タイトルとURLをコピーしました