糖尿病の私の2023年初の定期検診結果がヤバすぎる!悪循環を引き起こした糖尿病の私の体重増加

月一の定期健診
2023年1月末定期検診待ち

絶対に行かないといけない月1の定期検診

私は急性発症1型糖尿病です。

色々なものを血糖値検証したり糖尿病にまつわる色々な動画を糖尿病Type1の日常チャンネルというチャンネル名でYouTube動画配信しています。

今回はそんな糖尿病の私の2023年初の衝撃的な定期検診結果をブログにしたいと思います。

定期検診結果2023年1月のYouTube動画もあります。チェックしてね♪

定期検診前のGMI予想

私は持続型血糖測定器であるDexcomG6をお腹につけており、自身のスマホで血糖値が見れるようになっています。iPhoneを使っているため、Apple Watchと自動的に連動できるのでApple Watchでも血糖値が見れるようにしています。

なので常に血糖値が見れるためすごく便利です。

なので病院待での採決結果ででた血糖値とDexcomG6を比べて、大体合っているなといつもチェックしていますw

今回もほぼ変わりない感じでいい感じでした。

そしてそんなDexcomG6でのGMI予想は…

DexcomG6 GMI予想

病院に行く前にチェック!

その結果が衝撃的w

DexcomG6をつけて1年4ヶ月目で初めてみる数値

GMI予想は6.8というすごく高い数値となっていました!!

そして気になる実際のHbA1cは…

実際のHbA1cの結果

HbA1c結果

そしてでた結果HbA1c6.7という結果でした!!!

本当に高かったw

0.1DexcomG6の予想のほうが高かったですが、この数値は私が記憶する限り2年以上こんな数値なかったかも…

DexcomG6でのGMI予想との誤差0.1なので前月よりもHbA1c0.4も悪くなっていたという結果でした。

医療費

病院代
お薬代

定期検診での病院での支払いは、15020円。

お薬代は8580円。

2023年1月最初の合計支払いは23600円でした!

1ヶ月の備品

ルムジェブ注カート3本

ルムジェブ注ミリオペンHD1本

スーグラ錠50mg×2錠×30×1ヶ月分

ノボラピッド注ペンフィル1本

トレシーバ注ペンフィル2本

ペパリンローション

メディセーフフィットチップ×60回分

DexcomG6×4個※3個でも4個でも医療点数は同じなので絶対に4個もらったほうが良い!

今回の備品はこんな感じでした。

もちろん冷蔵庫にインスリンのストックはあるのでインスリンもそこまでたくさんはもらわないようにしています。

おわりに

今回もいつもと同じような医療費でしたが、次回はDexcomG6もらわなくても良い月だからぐっと金額が減るはずw

ここ数ヶ月はウォーキングも全くできていないし、高血糖の連発でこのような結果は仕方ないなと思いますが、流石に上がりすぎたHbA1cは6.5以下にする必要があるので久しぶりに頑張りたいと思います。

私の場合は急性発症1型糖尿病なのでHbA1c6.5以下ならOKと主治医に言われているので2月の定期検診までには下げたいと思います。

2月の定期検診結果はまたYouTube動画&ブログで公開したいと思います♪

1つの参考にして頂けたらうれしいです。

2023年1月定期検診結果YouTube動画

コメント

タイトルとURLをコピーしました