Ⅰ型糖尿病アラフォー女のダイエット飯!超簡単業務スーパー糖質0麺レシピ♪気になる血糖値は?

おうちごはん
おうちごはん業務スーパ糖質0こんにゃく麺

業務スーパーの糖質とお豆腐で

毎月ある定期健診まで後2週間。。

現在頑張って減量中です。

私はⅠ型糖尿病なのに太っています。

インスリンを打つと太るのは分かっているため、出来るだけ打たない食事を心がけています。

そこで今回は業務スーパーの糖質0gの麺を使った超簡単レシピを作り食前に打つ超即効型の

インスリンを打たないで食べて血糖値の推移を検証しました。

業務スーパー糖質0麵で作る夕食食材と超簡単レシピ

業務スーパー糖質0麵

業務スーパー糖質0こんにゃく麵です。

業務スーパー糖質0麵

食材は、●業務スーパー糖質0こんにゃく麺●たまごの黄身●ねぎ

業務スーパー糸キリ唐辛子

業務スーパー糸キリ唐辛子

創味 聖護院かぶらのもみじおろしポン酢

こんにゃく麵をざるに上げて水気を切ります。

創味のおろしポン酢を大さじ3杯入れます。

こんにゃく麺なので濃ゆい味付けにされる事をおススメします。

しっかりとポン酢を混ぜます。

ネギを入れます。

ネギの真ん中にポケット作り卵黄を置きます。

業務スーパーの糸切唐辛子を添えて完成です。

おうちごはん 業務スーパー糖質0こんにゃく麵で夕食ダイエットメニュー

業務スーパー糖質0こんにゃく麺超簡単レシピを実食

さっぱりと食べるのがいいですね♪

いつもより濃ゆい味付けにしないと水分が

すごく出てくるのでそれを考慮しないと食べれ

なくなりますw。

食前血糖値測定

リブレ血糖値測定器

食前血糖値80です。

良い感じです。

食後30分血糖値測定

リブレ血糖値測定器

なぜか少し下がる

食後30分血糖値75です。

食後1時間血糖値測定

リブレ血糖値測定器

食後1時間血糖値85です。

良い感じです♪

業務スーパー糖質0こんにゃく麵を使ったおうちごはん血糖値推移

業務スーパー糖質0こんにゃく麵を使ったおうちごはん血糖値推移グラフ

素晴らしい血糖値の推移でした!

業務スーパー糖質0こんにゃく麵を使った家ごはんを食べて

食前に打つ超即効型インスリンを打たないで食べても全く血糖値に影響がないレシピでした!

創味 聖護院かぶらのもみじおろしポン酢

創味のこのおろしポン酢本当においしいんです♪

姉にススメられて食べててから、本当に美味しくて私はまとめ買いしているので常に家にある状態

なのですがミツカンの味ぽんとこれの2つを使い分けています。

それにしてもすばらしいですね業務スーパー糖質0のこんにゃく麺。

私はダイエット中なので夜ごはんの食べる時間やカロリーを一番気にしているのですが、

珍しく夜8時前の遅めに食べた夕食でしたがカロリー約130㎉のという事で罪悪感

もほぼなく食べれたのでよかったです。

なによりもインスリンを打たないで食べれるという手間とストレスも0でした!

まさしく私のテーマである血糖値コントロールとダイエットの両方を満たす食材とレシピです。

しかし、こんにゃくなのですごく水分が出る為、調理を考えさせられる食材だと思います。

ただ、どうしてもこんにゃくなので連日は本当にきついのでたまに取り入れる位がいいのでは

ないでしょうか。

ほかにもこんにゃく麺を使ったレシピがあるので順次ご紹介したいと思います。

参考にして頂けたらうれしいです♪

👆本当に美味しいポン酢です✨味は濃いめですが私の必須アイテムです♪

YouTube動画 Ⅰ型糖尿病アラフォー女のダイエット飯!超簡単業務スーパー糖質0麺レシピ♪気になる血糖値は?

その時の動画もあるので興味のある方は是非観て頂けたらうれしいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました