【糖尿病 食事 Type1】糖尿病の私が噂のアレを購入しました♪糖質45%カット・カロリー44%カットしてくれるという炊飯器『LOKABO』糖尿病の私がインスリンなしで血糖値検証しして確認します!!

Apple Watch

噂の炊飯器LOCABO購入しました

私は糖尿病です。 ロカボ商品はもちろんですが、その他色々なものを食べて血糖値検証して、良かった商品や食品を自身の生活に取り入れてHa1cの維持をと減量を目指しています。

そんな糖尿病の私が、ずっと気になっていた噂の炊飯器『LOCABO』を購入しました。

なんと糖質45%カット、カロリー44%カットしてくれるという糖尿病ならすごく気になる商品✨

万年ダイエット中である私にはWで魅力的です。

噂の炊飯器『LOCABO』で糖尿病の私が血糖値検証しました!

LOKABO炊飯器

LOCABO炊飯器

Amazonで購入したのですが、上に物をのせないでとシール入っているのに逆さまに入っていてびっくしでした・・

最近商品に直接伝票貼って送られてくるAmazon多いです。

LOCABO炊飯器

これが糖質45%カットしてくれるという『LOCABO炊飯器』です✨

色は白とブラックがあり、白が好きなのですがこの炊飯器はなぜか黒の方がスタイリッシュだなと思って珍しく黒を購入。

この3つが入っており、取扱説明書・糖質カット炊飯の仕方の2冊は最初読んでする事をオススメします。

付属品

付属品としては

  • 米計量カップ
  • 電源コード
  • しゃもじ    

この3つが入っています。

糖質カットと普通炊飯

糖質カットの炊飯器LOCABOの糖質カット炊飯の仕方という紙に記載されているのですが、『糖質カット』用の目盛りと『白米』の2種類の目盛りがありそれを使い分けるそうです。

糖質カットの炊飯の場合は『糖質カット』と記載された方の目盛りを使いお米を炊きます。

糖質カットのお米を炊く

  1. お米を洗米する
  2. 糖質カット用の目盛りの1の所までお水を入れる
  3. 2に1のお米をセットする

コンセントを入れて電源を上げます。デフォルトで『糖質カットふつう』になっているので、そのまま炊飯します。スタートを長押しすると炊飯セット完了です。

ここがくるくる回っていると炊飯スタートされているそうなのでOKです。

糖質45%カットご飯が炊けました

ごはんの下にはしっかりでんぷんが浮いているだろう白濁水がありました!

普通の白米を食べた時の血糖推移(インスリンなし)

DexcomG6Apple Watch7

普通の白米を食べた時の食前血糖値は100でした。

DexcomG6Apple Watch7

普通の白米食後30分血糖値は157。食前血糖値より57上昇しています

DexcomG6Apple Watch7

普通の白米食後1時間血糖値183。食前血糖値より83上昇しています。

DexcomG6Apple Watch7

食後1時間30分血糖値は194。食前血糖値より94上昇しています。

DexcomG6Apple Watch7

食後2時間血糖値は189。食前血糖値から89上昇が2時間血糖値

DexcomG6血糖値グラフ

普通の白米を食べた時の血糖値をDexcomG6のグラフで確認した所、最高血糖値は1時間18分頃の血糖値197でした。

糖質カット白米実食

普通の白米同様100gしっかり測りました。

普通の白米よりも柔らかめに炊けていました。もちもちして美味しかったですが、硬めの白米が好みなので次回はやや水分を少なくしてみようと思います。

糖質45%カット白米食前血糖値

DexcomG6Apple Watch7

糖質45%カットおにぎりを食べる前の食前血糖値は108です。

糖質45%カット白米食後30分血糖値

DexcomG6Apple Watch7

糖質45%カット白米を食べた食後30分血糖値は136。食前血糖値より28上昇しています。

糖質45%カット白米食後1時間血糖値

DexcomG6Apple Watch7

糖質45%カット白米を食べた食後1時間血糖値は182。食前血糖値より74上昇しています。

糖質カット白米食後1時間30分血糖値

DexcomG6Apple Watch7

糖質45%カット白米を食べた食後1時間30分血糖値は175。食前血糖値より67上昇しています。

糖質カット白米食後2時間血糖値

DexcomG6Apple Watch7

糖質45%カット白米を食べた食後2時間血糖値は159。食前血糖値より51上昇しています。

糖質カット白米食後2時間30分血糖値

DexcomG6Apple Watch7

糖質45%カット白米を食べた食後2時間30分血糖値は140。食前血糖値より32上昇しています。

食後3時間血糖値

DexcomG6Apple Watch7

糖質45%カット白米を食べた食後3時間血糖値は127。食前血糖値より19上昇しています。

糖質カット白米の最高血糖値

DexcomG6血糖値グラフ

糖質カットの白米を食べた時の血糖値をDexcomG6のグラフで確認した所、最高血糖値は1時間の血糖値182でした。

糖質カット炊飯器LOCABO血糖値検証結果

糖質45%カットLOCABO炊飯器で食べた結果は1時間30分からが血糖値30違っているので、高GIである白米ですが、後半下がってきているので糖質カットが一応数字に表れているのかなという結果となりました。

インスリンを打たない血糖値検証でこんな感じだったので、インスリンを打てばもっと違った結果が出たのかな〜と思ったりしていますw

このLOCABO炊飯器はスチーム機能が付いていて、炊飯以外も色々な料理に活躍できそうなので、自分なりの低糖質料理をして自身の血糖値コントロール生活に取り入れたいと思います。

またレシピなどUPします♪

そして時々ブログをチェック頂けたら嬉しいです✨

私の購入したLOCABO炊飯器です♪

動画もありますLOCABO血糖値検証

その時のYouTube動画もあります。チェックして頂けたらうれしいです✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました