【糖尿病 食事 Type1】糖尿病の方必見!カレーせんべい1枚食べた後ウォーキングした効果と血糖値推移は‥亀田製菓のカレーせんをインスリンなしで1枚食べてみた!のウォーキング編

Apple Watch
亀田製菓 カレーせん

亀田製菓カレーせんとウォーキング

私は急性発症I型糖尿病です。

私はカーボカウントを取り入れていて、炭水化物量・糖質をカウントしてインスリンを打ち血糖コントロールを目指しています。

色々なものを食べて血糖値の行方や上がり方を検証しているのですが、以前亀田製菓のカレーせんを糖尿病の私が1枚食べた時の血糖値検証をしたのですが、今回は同じようにインスリンを打たないでカレーせんべいを1枚食べて食後30分血糖値を測定後、30分のウォーキングをして血糖値検証してみました。

持続型血糖測定器DexcomG6でモニタリングしています。 参考にして頂けたらうれしいです。

食前血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食前血糖値は持続型血糖測定器DexcomG6・Apple Watch7で110。

カーボカウント

亀田製菓カレーせん

カーボカウントします。

1枚あたりの炭水化物量が5.5㌘なので私のカーボ比を掛けると6.6㌘計算。本来であれば1単位インスリンを打っています。

実食

亀田製菓 カレーせん
亀田製菓 カレーせん

前回1枚食べて血糖値検証した後数枚食べたカレーせんがこれですw

今回も1枚でなんとか我慢・・

やっぱりめちゃくちゃ美味しいですね✨

食後30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後30分血糖値は持続型血糖測定器DexcomG6・Apple Watch7で132。

ウォーキング

ウォーキング

食後30分血糖値測定後約30分のウォーキングに出かけました。

Apple Watch7

Apple Watch7で確認すると30分強で3.5キロ歩いていました。

食後1時間血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後1時間血糖値はまだウォーキング中でしたが持続型血糖測定器DexcomG6・Apple Watch7で117。

食後1時間30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後1時間30分血糖値は持続型血糖測定器DexcomG6・Apple Watch7で109。

食後2時間血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後2時間血糖値は持続型血糖測定器DexcomG6・Apple Watch7で110。

食後2時間30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後2時間30分血糖値は持続型血糖測定器DexcomG6・Apple Watch7で105。

前回のウォーキングなしの時との比較

検証を終えて

今回はわかりやすく1枚のカレーせんべいを食べた時の血糖値と、食べてから30分のウォーキングに行った時の推移を比較してみました。

素晴らしい血糖値の推移でした!!

明らかにウォーキング効果が発揮された血糖値の推移だったと思います。

I型糖尿病・II型糖尿病関係なく、運動(ウォーキング)は血糖値を下げる有効な手段だという事を改めて実感しました。

減量中でもあるのでできるだけ少ないインスリン単位で血糖値コントロールするためにもウォーキングを生活に取り入れる事は理想的です。

このカレーせん本当に美味しいです✨次回食べたい時はウォーキングとセットです♪

毎日はできないのが現状ですが、食べたいときはウォーキングすると頭に置いて減量生活を頑張りたいと思います。

参考にして頂けたらうれしいです。

このカレーせんの小分けパックオススメです♪ウォーキングとセットで是非♪

YouTube動画

カレーせん食べてウォーキング血糖値検証の動画もあります。チェックして頂けると嬉しいです✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました