予想と実際の定期検診結果
私は急性発症I型糖尿病です。
そんな私の2022年最後のの定期検診結果が出ました。
DexcomG6ではHbA1cが大幅上昇予想 そんな私の定期検診結果は実際どうだったのか…をブログにしています。
YouTube動画もあるので是非チェックして頂けると嬉しいです✨
DexcomG6での予想
私は2021年10月から持続型血糖測定器であるDexcomG6を自身の血糖値コントロールに取り入れています。
自分のスマホで見れるという事で私の持っているiPhoneとApple Watch8を連動しているためApple Watch8でも血糖値が見れるようになっており大変便利です。
私の導入しているDexcomG6ではClarityというアプリがあリます。血糖値が表示されるアプリとはまた別のものでGMI値(HbA1cと同等のようなもの)が見れるように鳴っています。
最初はHbA1c表記だったのですが、その頃はHbA1c予想と実際の数値は全て一致しており、なんと8ヶ月連続当たっていました。
しかしGMI表記に変更になってからは時々外れています。
外れると言っても0.1程の誤差でした。
この2022年12月の最後の定期検診でもGMI予想はなんと6.6と大幅増予想に!
2022年12月定期検診結果
前月の定期検診ではHbA1c6.2だったものが0.1UPのHbA1c6.3という結果でした。
なんと予想よりも0.3も下の結果に本当にびっくりでした。
GMI予想になって本当に外すようになったので最悪ですw
リブレのように低く出るのではなく高い予想ですがそれでも私の中では大きな誤差に感じます。
今回の医療費
今回もいつも通りDexcomG6を10日分×4個、スーグラ錠50mgを1日2錠×1ヶ月分、トレシーバ注ペンフィル2本、ルムジェブ注カート3本、ルムジェブ注ミリオペンHDを1本、血糖値測定用針&チップを2箱ずつ。
以前は1型糖尿病の上限の4箱ずつもらっていましたが、実測をほとんどしなくなったので不要なので2箱ずつに減らしていてここは節約になっています。
かかカサ肌にヒルロイドのジェネリックバージョンのローションは激安の1本100円程
以上が今回の定期検診のでの備品やお薬になります
病院代が15370円、調剤薬局が7120円
合計22490円でした
今回はインスリンの針ももらわなかったし、インスリンのストックを考慮して数千円は安く済みましたw
おわりに
1型糖尿病は本当に医療費が高いですよねw
もうすっとこの金額が当たり前なので何も思わなくなりましたが、1年間の医療費30万オーバー当たり前で…
以前はメドトロニックのSAPとインスリンポンプを使っていた時は年間50万オーバーだったのでそれに比べればって感じはします。
自分の大好きなApple Watchで血糖値が見れるのもすごく気に入っていますし、このスタイルが私にはあっているのだとは思うのでこれからも色々な新製品をチェックしながら血糖値コントロールをしていきたいと思っています。
今目をつけている新アイテムもあるので私のブログや動画チェックいただけると嬉しいです。チャンネル登録やブックマークつけていただけると嬉しいです✨
YouTube動画
2022年12月最後の定期検診結果は是非動画でも見てね♪
コメント