夜ごはんは久しぶりの牛肉!牛タンです!

1人晩酌
家ごはん 牛タンと芋焼酎ホットカルピス酎ハイ

久しぶりの牛。。

今日の夕食は久しぶりに牛肉です!

自分で買う事は殆どないのでうれしいです。

両親からもらった牛タンを堪能しました!

血糖値の事を考えるならお肉はかなりベストな食材ですが、

ダイエット中の身としては敵ではあるのですが、牛タンということでOKとしましたw。

いつものお気に入りのホットカルピス酎ハイを1杯と牛タン最高でした!!

カーボカウントとインスリン単位

カーボカウントします。

●ホットカルピス酎ハイ1杯 2単位

●牛タンとつけ野菜 0・5単位

合計2・5単位

超即効型のインスリンノボラピッド注ペンフィルを2・5単位打ちました。

リブレ血糖測定器

夕食前血糖値98

良い感じです。

ノボペンエコー

食前超即効型のインスリンをノボラピッド

注ペンフィル2・5単位打ちました

リブレ血糖測定器

←食後3時間30分血糖値

79。低めですね・・

カルピスの原液はカロリー・糖質60%オフ

今回はかなりおいしくて日々のダイエットのご褒美になりました。

牛なので、カロリーはありますが、低カーボです。

芋焼酎のホットカルピス酎ハイですが、アサヒのカルピスの原液がなんと糖質とカロリー

60%カットの商品

私のお気に入りで濃ゆ目の焼酎で割って飲むのにハマっています。

今回も2・5単位打ちましたが、多かった位で、甘いけどすっきり感もありおススメの

カルピス原液で、ダイエット中でもある私にとっては素晴らしい商品です。

今回のカーボカウントと血糖値の推移はこんな感じでした。

参考にして頂ければうれしいです。

さわやかなおいしさはそのままに気になる糖質とカロリーを60%オフした「カルピス」です。糖質やカロリーが気になる方でも、自分の好みの味を楽しく作れ、みんなで楽しく飲める心やすらぐ飲料です。

「カルピス」糖質60%オフ プラスチックボトル470ml|乳性・乳酸菌飲料|商品情報|アサヒ飲料 (asahiinryo.co.jp)

コメント

タイトルとURLをコピーしました