Ⅰ型糖尿病である私の1か月の定期健診結果気になるHa1cは・・??

使っているインスリン・器具
1か月健診結果とインスリン・血糖測定器セット

待ちに待った1か月健診でした。

一応は、血糖値コントロールの指標となるHa1cを下げるために毎日自分なりに頑張ってはいるので

この毎月の定期健診の日を楽しみにしています。

長い間毎月面倒だなと思いながら過ごしてきた時が嘘のように待ち遠しいです。

毎月のの定期健診結果20210年4月

定期健診結果

前回のHa1cは7・1でした。

定期健診結果

そして今回の4月の定期健診ではHa1cは7・0でした・・・・

残念ながら0・1しか下がっていませんでした・・

本当にショックでした。

ついに7・0を切ってるはずと期待していた分残念でしかたありません。

ただ、来月の5月こそはと息巻く事はできたのでw

そこは前向きで頑張りたいと思います!!

最近筋トレを始めたので頑張ってダイエットも加速できたらいいなとは思います。

こちらの方も頑固で中々難しく体重減りません。。

血糖値コントロールと体重コントロールの2大テーマはおそらく私の永遠のテーマ・・

な気がしますが、せめて体重は今年中には標準になりたい!!

インスリンとお薬金額

ちなみに今回の薬の金額はこんな感じでした。

持続型インスリンはまだ2本あったので今回はもらわなかった為安かったです!

インスリンは超即効型のノボペンエコーのノボラピッド注ペンフィルを3本なので

次回はジェネリック医薬品のイタンゴのリスプロを3本にしてみようと思います。

ジェネリックとの金額の違いをはっきりと検証してみようと思います。

来月また定期健診の結果をブログに書きます。

参考にして頂けたらうれしいです。

毎月の定期健診結果YouTube動画

定期健診結果の動画もあるので興味のある方は見て頂けたらうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました