今日のお昼はゆっくりと

今日の昼食

今日は夜を控えるために、お昼ごはんは遅めにとりました。

14時30位に作り出し15時頃に食べる準備完了です。

数年ぶりにキーマカレーを作りました。

普通のカレーよりも早くできるし、もち麦100%ごはんにすごく合いました!!

温泉たまご風たまごは、レンジで作りました。

生たまごを器に割り、つま楊枝で数か所穴をあけて、適当に水をいれます。

ラップをかけて500㍗で20秒×3回位するとだいたい写真のようなたまごになります。

ザル型のおたまで水を切りたまごをキーマカレーにのせて、真ん中を切ると黄身がでてきます。

付け合わせの野菜は、塩コショウとオリーブオイルがかかっています。

カーボカウントします。

●キーマカレールー (玉ねぎ・にんじん・合い挽きミンチ)2単位

●もち麦ごはん100g 3・5単位

●付け合わせ野菜(ブロッコリー・ミニトマト・菜の花・かぼちゃ)1単位
●温泉たまご 0単位

合計6・5単位

超即効型のインスリンノボラピッド注ペンフィルを6・5単位うちました。

←食前血糖値95です。

良い感じですね

←食後3時間血糖値

ばっちりです。

←このハウスのキーマカレーのルーで作りました!

甘めで私好みの味でした。

リピート買い決定です!

このパッケージを見つけた瞬間思わず買い物かごに入れ

精肉コーナーに戻りましたw

おススメです♪

今日の遅めのお昼ごはんのカーボカウントと血糖値の推移はこんな感じでした。

参考にして頂ければうれしいです。

ココイチカレーの動画

今回のキーマカレーは自分で作っているのでカーボカウントしやすくもち麦を使ったりして低カーボですが、ココ壱番屋のカレーでカーボカウント苦労している動画あるので興味がある方は是非見て下さい♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました