糖質60%オフ発見しました♪ホットカルピス酎ハイおいしいです!

1人晩酌
家ごはん 一人晩酌 糖質60%カットホットカルピス酎ハイ

今日は1人晩酌♪

最近ハマっているカルピス酎ハイのカルピスの60%糖質オフっていうのを発見し購入しました。

Ⅰ型糖尿病である私は殆どお酒をのみません。

主治医にもできるだけ飲まない方が良いと言われていた為、飲む事がありませんでした。

寒い季節になり、ホットカルピスがあるなら、少し焼酎入れてみようかと思ったんです。

するとおいしく、今ではほぼ週1で飲んでます。

1杯だけですが、私にはリラックスできるひと時になりました。

熱々のお湯で割るとすごくおいしいです。

私の入れるカルピスの50mlの炭水化物量が9・5です。

焼酎を同じ50ml入れてお湯を200ml入れます。

熱々のお湯で割ると最高です。

カーボカウント

カーボカウントします。

●豆ゴボウ 1単位

●豚のネギ焼き 0単位

●ホットカルピス酎ハイ 1単位

合計2単位

血糖値の推移

超即効型のノボラピッド注ペンフィルを2・5単位打ちました食前血糖値を考慮して多く打っています。

リブレ血糖測定器

←食前血糖値127

微妙です。

リブレ血糖測定器

←食後3時間血糖値85

良い感じに落ち着いています。

今回はカルピスの糖質60%オフを見つけて購入したのですが、Ⅰ型糖尿病である私は

低カーボ商品や、糖質オフ商品がすぐ目につきます。

これからも楽しみながらダイエットと血糖コントロール食生活頑張ります。

今回の血糖値の推移はこんな感じでした。

参考にして頂ければうれしいです。

糖質・カロリー60%カットカルピス原液

さわやかなおいしさはそのままに気になる糖質とカロリーを60%オフした「カルピス」です。糖質やカロリーが気になる方でも、自分の好みの味を楽しく作れ、みんなで楽しく飲める心やすらぐ飲料

「カルピス」糖質60%オフ プラスチックボトル470ml|乳性・乳酸菌飲料|商品情報|アサヒ飲料 (asahiinryo.co.jp)

●ダイエット中

●血糖値コントロールを目指している

本当におススメのカルピスです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました