【糖尿病 食事 Type1】糖尿病とダイエット・・久しぶりにLAWSONロカボ商品食べます!!『ブランハーベストミニ』血糖値も優秀?

Apple Watch
LAWSONロカボ商品 ブランハーベストミニ

私は糖尿病です。

自身の血糖値コントロールの為にもストレスにならないようにおやつも食べながら血糖値コントロールを目指しています。

そしてダイエット中でもあるのでロカボ商品が大好きです。

見つけては食べて血糖値検証しています。

今回は久しぶりにLAWSONのロカボマーク入『ブランハーベストミニ』を食べて血糖値検証しました。

食前血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食前血糖値はDexcomG6で121。

名前の通りふすま粉で作られているのですが、すごくあっさりして美味しかったですね✨

ロカボ商品はすごく少なかったり、小さかったりするのですが、割とたくさん入っていたのでなかなか食べ応えがありおすすめです♪

カーボカウント

ブランハーベストミニ

糖質が8.3gなので私のカーボ比をかけるのと、食前血糖値が高かったので補正インスリンを入れます。

食前インスリン

ノボペンエコー

ノボラピッド注ペンフィルを1.5単位打ちました。

ブランハーベストミニ実食

ブランハーベストミニ
ブランハーベストミニ

1つずつは小さいのですが、LAWSONのロカボ商品の中ではまだたくさん入っているなという印象でした。ブランでできているのであっさりとしていてすごく美味しかったですね♪

食後30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後30分血糖値はDexcomG6で173。食前から52UPしました!ロカボ商品ですが私の場合は割と上昇

食後1時間血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後1時間血糖値はDexcomG6で148。

食後1時間30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後1時間30分血糖値はDexcomG6で128。

食後2時間血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後2時間血糖値はDexcomG6で125。

DexcomG6最高血糖値

iPhoneのDexcomG6グラフ

最高血糖値はDexcomG6で食後30分血糖値の173でした。

検証終えて

ロカボ商品の中には『ん?』と思う商品があるのですがこの【ブランハーベストミニ香ばしアーモンド】は割とそのう思える食後30分の血糖値でしたw

食後2時間血糖値は食前血糖値と同じくらいに戻ってくれたのでインスリンをしっかり打てば美味しいので糖尿病のおやつとしてはいい感じだったんじゃないでしょうか。

もちろん血糖値の推移には個人差がありますが私の場合はこんな感じの血糖値検証結果となりました。

参考にして頂けたらうれしいです。

YouTube動画

LAWSONブランハーベストミニ香ばしアーモンドの動画もあります。チェックして頂ければ嬉しいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました