【糖尿病 食事 Type1】実はロカボマークの入っているもやし♪糖尿病の私がインスリンなしで1袋食べた気になる血糖値は・・・【アラフォー糖尿病血糖値検証】

Apple Watch
ロカボマーク入りもやし

糖尿病ともやし

私は急性発症I型糖尿病です。

ほぼインスリンが出ていないと言う事で私はカーボカウントを取り入れていて、炭水化物量・糖質をカウントしてインスリンを打ち血糖コントロールを目指しています。

色々なものを食べて血糖値の行方や上がり方を検証しているのですが、実はロカボマークの入っている【もやし】を食べて血糖値検証してみました。

ダイエット中や節約料理にも大活躍のもやし♪

インスリンを打たないで糖尿病の私が血糖値検証!!

持続型血糖測定器DexcomG6でモニタリングしています。

食前血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食前血糖値はDexcomG6で94からのスタート。

もやし成分表

ロカボマーク入 もやし
ロカボマーク入 もやし

成分表を見ると1袋あたり200㌘なので糖質が2.6㌘です。私の糖質の時のカーボ比をかけると3.64㌘の計算です。

カロリーも1パック食べて28カロリーとダイエット中にも最適です✨

カーボ比は個人差があるのであくまでも私の場合になります

もやし実食

もやし
もやし

今回のもやしはボイルして食べました。

私の大好きなもみじおろしポン酢で食べたのですごく美味しく食べました✨

食後30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後1時間30分血糖値はDexcomG6で104。

食後1時間血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後1時間血糖値はDexcomG6で94。

食後1時間30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後1時間30分血糖値はDexcomG6で96。

食後2時間血糖値

DexcomG6

食後2時間血糖値はDexcomG6で88

食後2時間30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後2時間30分血糖値はDexcomG6で77。

グラフで見る最高血糖値

iPhoneで見るDexcomG6のグラフ

DexcomG6のiPhoneアプリで最高血糖値を確認すると食後20分の血糖値106。

もやし血糖値検証終えて

ロカボマークが入っているもやしは思った通り素晴らしい血糖値の推移でした!!おろしポン酢を大さじ1かけて食べましたがその影響もなく終始素晴らしい血糖値で安心しました。

インスリンを打たなくてもそれだけ食べるなら血糖値もいい感じなのでダイエット中の今の私には最適な食材なのですが、2時間経つとお腹が減ってきたので・・

夜ご飯に食べて空腹になる前に寝ないとやばいな・・と思う食材でもありましたw

参考にして頂けたらうれしいです。

YouTube動画もあります

もやしの血糖値検証の動画もあります。チェックして頂けると嬉しいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました