【糖尿病 食事 Type1】糖尿病の私がずっと気になっていた豆100%でで来てるという『ZENBヌードル』糖尿病の私が食べて血糖値検証します!!糖尿病なら絶対知りたい気になる血糖値の推移は??

Apple Watch
ZENBヌードル

ZENBヌードル

私は急性発症I型糖尿病です。
カーボカウントを取り入れていて、炭水化物量・糖質をカウントしてインスリンを打ち血糖コントロールを目指しています。
色々なものを食べて血糖値の行方や上がり方を検証しているのですが、

今回は糖尿病の私がずーっと気になっていた黄えんどう豆100%でできているというZENBヌードルという商品を血糖値検証する事にしました。

これはミツカングループの商品らしいのですが、Twitterでもネットの広告でもずっと出ているので本当に気になっていてw

おそらく糖尿病の方なら黄えんどう豆100%でできているというこの商品に興味を持った方はたくさんいらっしゃると思います✨
本当に気になるその血糖値の推移は??

持続型血糖測定器DexcomG6でモニタリングしています。

ZENBヌードル2

ZENBヌードル
ZENBヌードル
ZENBヌードル

こんな感じで2種類入っているものを購入しました。

なぜか100㌘あたりの糖質が違うのでw

またこの豆ロニというマカロニ風のZENBもいずれ血糖値検証したいと思います。

この豆ロニの方がやや糖質高めみたいです。

ZENBヌードル

このマカロニタイプの豆ロニのZENBヌードルは糖質46.0㌘〜53.3㌘です。

今回の食材

鎌田だし醤油

今回使う食材はこんな感じです

  • 舞茸
  • 鯖缶(あいこちゃん)
  • アスパラ
  • スティックセニョール(ブロッコリー茎)
  • 唐辛子
  • オリーブオイル
  • ZENBヌードル1本(80㌘)
  • 鎌田だし醤油

鯖缶パスタレシピ

袋の後ろにはレンジでできる事も書いていましたが、最初なのでパスタ鍋で6分茹でました。

この後少し火を通すことを考えたら20〜30秒位少なくても良かったなと思ったので次回はそうしようと思います。

麺の茹で加減はお好みで加減されることをオススメします。

スティックセニョール
スティックセニョール

スティックセニョールとアスパラをレンジで温めます。50秒〜1分

舞茸をオリーブオイルと塩こしょうで炒めます。

そこに鯖缶の半分を入れます炒めながらほぐしたらレンジで温めたスティックセニョールとアスパラを入れます。お好みで唐辛子も

ZENBヌードル
ZENBヌードル

そうしていると6分のタイマーがなったので茹で上がったZENBヌードルを入れて鎌田のだし醤油で味を整えます。

ZENBヌードル

完成です。

食前血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食前血糖値は持続型血糖測定器DexcomG6・Apple Watch7で82。

カーボカウント

ZENBヌードル成分表

糖質が38.5㌘〜42.9㌘とアバウトな表記なので迷いますが、今回は間を取って糖質40㌘で計算したいと思います。

私のカーボ比を掛けると56㌘計算。

インスリン

ノボペンエコー
ノボペンエコー

今回は食前超即効型インスリン・フィアスプ注ペンフィルを5.5単位打ちました。

実食

ZENBヌードル
ZENBヌードル

塩コショウとオリーブオイル鎌田のだし醤油だけですがめちゃくちゃ美味しいです✨

鯖缶も半分入っているのでしっかり味が出ておりいい感じでした!

なんと言ってもん?豆?100%豆なの?と思うくらいよくわからないのですが美味しいんです。

しっかり噛み締めて食べてみたらもっと豆を感じるかなとも思って何度もしてみたのですが、豆100%とは思えない位のパスタ感でした✨

本当にびっくりです。最高でした!!

食後30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後30分血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で116。

食後1時間血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後1時間血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で138。

食後1時間30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後1時間30分血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で135。

食後2時間血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後2時間血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で116。

食後2時間30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後2時間30分血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で108。

最高血糖値

iPhone DexcomG6血糖値グラフ

最高血糖値をiPhoneのDexcomG6グラフで確認すると、食後50分の血糖値142が1番高いという結果でした。

血糖値検証を終えて

ZENBヌードル本当に素晴らしい結果でした✨

想像以上で本当にびっくりですw

めちゃくちゃ気になっていた豆100%のパスタでしたが豆100%とはとても思えなくて本当に美味しい商品で最高です✨

カロリーも1食あたり261kcalとダイエット中にも最適だと思います!

糖尿病なので血糖値の事を考えるとある程度糖質も考えますが、何を食べるかも重要だと個人的には思っているので、今回は豆100%のZENBヌードルだから血糖値の推移も素晴らしかったんだと個人的には思っています。

今回は血糖値にほぼ影響がない鯖缶や糖尿病に良いとされる舞茸などを使って鯖缶パスタにしてみたのですが、マカロニ風の豆ロニというZENBもあるので糖質量がなぜか違ったのでそれもまた血糖値検証したいと思います。

参考にして頂けたらうれしいです。

ミツカングループのZENBのAmazon店があるので気になる方はチェックして頂けたら♪

YouTube動画

100%豆のZENBヌードル血糖値検証動画もあります。チェックして頂けると嬉しいです✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました