【糖尿病 食事 Type1】HbA1cが上がってしまってもよかったけど先月に引き続きHa1c6.2だった食事はこんな感じでした!

おうちごはん
おうちごはん ZENBヌードル

2022年5月定期検診までに食べた食事

私は急性発症I型糖尿病です。

カーボカウントを取り入れていて、炭水化物量・糖質をカウントしてインスリンを打ち血糖コントロールを目指しています。

色々なものを食べて血糖値の行方や上がり方を検証しています。

そんな私の2022年5月定期検診結果は前月に引き続きHbA1c6.2でした。

上がってしまってもよかったんですが…

DexcomG6がなるのでついインスリン追加打ちをw

食べた食事はこんな感じでした。

参考にして頂けたらうれしいです。

私は急性発症I型糖尿病と診断された最初の入院時からカーボカウントの指導をされてもう10数年なので糖質が怖いという感覚は私には全くありません。

カーボカウントして食べればなんでも食べれると指導されていたからだと思います。

私自身が糖尿病なのでロカボ商品はもちろんですが、色々なものを食べて血糖値検証してYouTubeでUPしています。

なので血糖値検証の時はそれしか食べれなかったりもするので自分で作るおうちごはんは簡単なサラダがメインな感じです。

もう1年半以上主食はもち麦とキヌア50㌘〜100㌘とおうちごはんは割と気をつけてはいます。

好きなものを食べておうちごはんは質素にと日々血糖値コントロールを心がけています。

残念ながらなかなか運動は毎日できていませんが…

日々の食生活が100%HbA1cに反映するので悪いならそれなりに糖質を摂っているという事にもつながっていると思います。

最近はふすまこが私の中で流行っていて色々なものを作っては自分なりに配合を試行錯誤しています。

いずれまたレシピ紹介と血糖値検証を出来ればなと…

来月の目標はHbA1c6.5以下ならOKで3㌔くらい減量できたらなと思っています。

優秀なDexcomG6のおかげですぐインスリン追加打ちをする癖がついてしまっているので、追加打ちをしないように最近は闘っていますw

Ha1c上がってしまっても良いので今度こそ減量と夜の食事のカロリーを減らしたりと頑張っているのでまた動きがあれ記事にしたいと思います。

参考にして頂けたらうれしいです。

YouTube動画

2022年5月定期検診までに食べた食事の動画もあります。チェックして頂けると嬉しいです✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました