【糖尿病 Type1食事】無限キャベツって知ってる?糖尿病の私がサラダ1.15㌔に挑戦!インスリン打たないで食べた糖尿病の私の血糖値は…

Apple Watch
マルちゃん無限キャベツのもと 1kgオーバーの野菜サラダ

無限キャベツのもと

私は急性発症I型糖尿病です。

カーボカウントを取り入れていて、炭水化物量・糖質をカウントしてインスリンを打ち血糖コントロールを目指しています。

ほぼ毎日血糖値検証して動画を配信しています。

今回は、糖尿病の私がマルちゃんの無限キャベツのもとを使ってサラダ1.15kgに挑戦しています。

いつたいどれだけ食べれるんのか…

インスリンを打たないで食べて血糖値検証。

持続型血糖測定器DexcomG6での血糖値検証。

もちろんApple Watch7で血糖値をモニタリング!

今回の食材は

楽天市場

マルちゃん パリパリ無限キャベツのもと 54g 10袋セット

価格: 1,500円
(2022/08/24 17:21時点 )

感想:0件

合計重量

無限キャベツのもと サラダ食材

総重量1.15kg

送料無料 ZENB ゼンブヌードル 細麺 8食(2袋)|ひやむぎ そうめん パスタ コレステロールゼロ グルテンフリー 小麦粉不使用 たんぱく質 食物繊維 低糖質 糖質オフ 糖質制限

価格: 2,214円
(2022/08/24 17:22時点 )

感想:0件

お皿の大きさ

お皿

このお皿は私の持っているもので1番大きくて昔IKEAで購入したものです。

274ミリ角のお皿なのですごく大きいです!

完成したサラダ

無限キャベツでサラダ

完成はこんな感じですw

写真や映像では分かりにくいのですがてんこ盛りです✨

食前血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食前血糖値は持続型血糖測定器DexcomG6・Apple Watch7で97。

持効型インスリン

ノボペンエコープラス スマートインスリンペン
ノボペンエコープラス スマートインスリンペン

私は毎日夜持効型インスリンを打っています。

最低は6単位で、14単位までの間でと主治医から言われており、自分の体調や状況を見てインスリン単位を決めています。

この前日の夜は持効型インスリン・トレシーバ注ペンフィルをノボペンエコープラス・スマートインスリンペンで7単位打っていました。

22時間43分41秒前に打っていました。

正確な時間が秒数まで表示してくれるので持効型インスリンにはこのスマートインスリンペンは超オススメです!

服薬

スーグラ錠50mg

毎朝私はこのSGLT阻害薬スーグラ錠50mgを2錠飲んでいます。

実食

無限キャベツのもとで1.15キロサラダ

すごく食べにくかったのでお皿に小分けして食べました。

無限キャベツのもとでサラダ

この砕いたパリパリ中華麺が無限キャベツの1つとして入っています。タレは油と粉の2種類入っていてこのパリパリ中華麺と混ぜてふりかけました。

1番下にこの無限キャベツのもと血糖値検証しているのでチェックして頂けると嬉しいです✨

美味しいですがなかなか野菜が減らず、顎も疲れてきて今までにない経験でしたw

そして私が食べれたのは…

食べれた量

残ったサラダ

まだ650弱残っていたので私は500㌘サラダを食べたという事になります!

食後30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後30分後血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で159。

食後1時間血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後1時間血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で169。

食後1時間30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後1時間30分血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で174。

食後2時間血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後2時間血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で159。

ここで私はインスリンを後うちました。

超即効型インスリン後打ち

ノボペンエコープラス スマートインスリンペン
ノボペンエコープラス スマートインスリンペン

食後2時間で血糖値159の時に超即効型インスリン・ノボラピッド注ペンフィルをノボペンエコープラス・スマートインスリンペンで1.5単位打ちました。

食後2時間30分後血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後2時間30分血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で137。

インスリン後打ちした30分後には血糖値下がってきています。

食後3時間血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後3時間血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で107。

インスリン後うち1時間後血糖値はいい感じになってきました。

食後3時間30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後3時間30分血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で87。

インスリン後打ち1時間30分には寝るにはベストの血糖値87になっていました✨

最高血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

最高血糖値をDexcomG6の血糖値グラフで確認すると、食後1時間18分178が1番高い血糖値でした。

Sneakersnstuff (SNS)

検証を終えて

マルちゃんの無限キャベツのもとはすごく美味しい商品でした。炭水化物料が29㌘合ったのでそれなりに血糖値が上昇しましたが、しっかりインスリンを打てば血糖値もそこまで悪くはないと思います。

ごま油と中華スープの素で自分で作れる気がしますw

このパリパリサラダすごくサラダに合っていて美味しいですが糖質が気になるという方は少しずつ食べられる事をおすすめします。

顎が疲れた血糖値検証でしたが、たくさんの野菜を食べれるという意味でこの無限サラダの素は重宝しそうです。

興味のある方はこのマルちゃん無限キャベツのもとをチェックして頂けたら♪

血糖値推移にはもちろん個人差がありありますが、1つの参考にして頂けたらうれしいです。

イオンボディオンラインショップ

YouTube動画

マルちゃん無限キャベツのもとで1.15kgのサラダに挑戦の血糖値検証動画もあります。チェックして頂けると嬉しいです✨

fitfit(フィットフィット) オフィシャルサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました