DexcomG6の1ヶ月の金額
私はI型糖尿病です。 糖尿病最新アイテムである持続型血糖測定器DexcomG6を導入して血糖値コントロールを目指しています。そのDexcomG6の1ヶ月の医療費が判明したので、今回記事にしようと思います。
I型糖尿病のひと月の医療費も発表しています! 持続型血糖測定器DexcomG6に興味のある方、I型糖尿病でご検討を考えられている方の参考にして頂けたらうれしいです。
1ヶ月の病院の医療点数
これが私が1ヶ月に1回病院へ行った時DexcomG6を1ヶ月分もらった時の医療点数です。
2640点数×10×3割=7920円
これがDexcomG6の1ヶ月の金額でした。
DexcomG6の注意※重要
これはすごく重要なのですが、DexcomG6のセンサーは10日に1回交換するので1ヶ月3個必要になります。ですが3個もらっても4個でも金額は同じなんです!!
なので絶対に4個もらって下さい!!
4個もらうと、3ヶ月で12個になるので、4が月目はもらわなくても良い計算になります✨なので少し得した気分ですよねw
以前ブログにも書いたのですがDexcomG6は、I型糖尿病しかほぼ保険適用になりません。すごく便利で精度の高い物なので全ての糖尿病患者に保険適用になれば血糖値コントロールもしやすいんじゃないかと思うのですが・・・
DexcomG6の1ヶ月の金額は
DexcomG6のセンサー4個込みで
17210円でした!!
思ったよりも安かったですね。。。病院代だけでの金額です。
I型糖尿病私のお薬代
スーグラ錠50mgや、数種類のインスリン代や針代で今回は10550円でした。お薬代金はもらうインスリンの本数によって変動しますが、私の使っているインスリンで1番高いのが、持続型インスリントレシーバ注ペンフィルです。
金額の順番をつけるなら
- トレシーバ注ペンフィル
- フィアスプ注ペンフィル
- ルムジェブ注カート
- ノボラピッド注ペンフィル
- リスプロ
こんな感じの順位になります。リスプロ以外は先発のインスリンなので基本高いですが、リスプロはバイオシミラーなので超即効型インスリンではかなり安いです♪
ちなみに1番使う超即効型インスリンはノボラピッド注ペンフィルです。
I型糖尿病である私の合計1ヶ月の医療費は
病院代17210円+お薬代10550円=27760円
DexcomG6導入で
DexcomG6の導入で月々病院代が8000円弱増えましたが、その精度が高いため実測で血糖値を測る回数が断然減りました!
毎朝較正すると決めているので朝と、寝る前の2回ですね。下手したら朝しか測っていない時もあります。
I型糖尿病なので実測のチップは120回分が保険適用なので4箱ずつもらってはいるのですが、そのうちストックが溜まったら半分に減らしてもいいかなと思っています。それだけで数千円病院代が変わるので・・
それはDexcomG6の精度が高いからこそ成り立つなと思っています。
本当に便利なので持続型血糖測定器DexcomG6!!ご自身の病院で取り扱いがある場合は是非試されるのも一つだと思います!!
参考にして頂けたらうれしいです。
DexcomG6医療費のYouTube動画もあります
是非みて頂けたら嬉しいです✨
コメント
はじめまして。いつも参考にさせて頂いています😃
是非試してみたいのですが、コントアネクスト血糖値測定器はどこで購入できますか?
またデスコムは病院以外で個人的に購入できないのでしょうか。
よろしくお願いします🤲
初めましてコメントありがとうございます♪
contour nextOneは、私はアメリカのウォールマートで購入しました。
ただ、アメリカのウォールマートは日本国内への発送はしていないので配送に関しては転送業者使わないといけません。
配送業者はプラネットエクスプレスを使っています。
ウォールマートも全て英語になります。
参考にして頂けたら(╹◡╹)
https://corporate.walmart.com
励みになるお言葉ありがとうございます♪