朝からパスタ

今日の朝食

今日の朝ごはんは日頃からよく使うパスタです。

このパスタは1分パスタで、朝食を作るのに大活躍してくれます。

仕事前の忙しい時間帯にはもってこいの食材で気に入ってよく使っています。

シーチキンはもう何年も、はごろもフーズの素材そのままシーチキンマイルド水煮

というカロリーが1缶54カロリーしかないものを私は使っています。

通常のシーチキンの方が安くて、油が入っていておいしいのですが、

カロリーが全然違うのでそれを知って以来、このシーチキンしか買わなくなりました。

今回は、レンジで温めたほうれん草と、シーチキンを1分ゆでたパスタを

オリーブオイルと塩コショウで、混ぜただけのあっさりパスタです。

たったそれだけですが本当に美味しいです。

オリーブオイルは、すごく便利な小分けされたものを使っています。

コストコで購入しているのですが、100ピース入っていて本当に便利です。

ずっとリピート買いしている位よく使います。

便秘にも良いと聞いた時からできるだけ摂取しています。

後は、スクランブルエッグとしいたけ、ミニトマト2個です。

つき合わせはあまりものとか、冷蔵庫の中にあるもので適応にしますが、

トマトが大好きなのでまずレギュラーで登場する野菜です。

カーボカウントします。

●シーチキンほうれん草オリーブオイルパスタ(パスタ30グラム) 2・5単位

●スクランブルエッグ 0・5単位

●しーたけ 0単位

●ミニトマト 今回は0単位

●ダノンヨーグルト 1単位

●ごぼう茶500ml 1単位

●ミルクティー 1単位

合計6単位

超即効型インスリンのリスプロを6単位打ちました。

←食前血糖値69低いです。

なんとなく低めかなと思ってました。

こちらは、リブレのセンサーです。

全然違いますね。

このレベルの25の差異は全然しんどさ

が違います。

食後3時間に職場で測定しました。

血糖値90です。

カーボカウント完璧でした!

平日の朝食はほとんどが和食なのですが、たまにこんな感じでパスタを入れて

みたりもします。

パスタは糖尿病の方にはコントロールしやすい食材の1つだと思います。

なので私が番使う確率が高い麺はパスタなんです。

今日のカーボカウントはこんな感じでした。

参考にして頂けたらうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました