手作りお弁当も低カーボ低カロリーを目指しています

今日の昼食

毎日の事でお弁当も同じようになってしまうのですが、朝ごはんの残り物や、お弁当用にまとめて

作ったりしている感じです。

今日のお弁当はうすあげの中にお豆腐とささみをミンチにしたものともち麦が入っています。

みりん・砂糖・醤油・生姜の煮汁で煮込んでいます。

これがすごくおいしいのです。

低糖質で、低カロリーなのでダイエットには良い感じです。

お揚げがカロリーありますが、お昼でOKという事にしています!

後は、いつもの野菜と、豆きんぴらと、今日は朝ごはんの残りのゆでたまごです。

カーボカウントします。

●お豆腐ささみきんちゃく 2単位

●もち麦ごはん100% 100g 2・5単位

●野菜類・ゆでたまご 0・25単位

●豆きんぴら 0・25単位

合計5単位

超即効型のインスリンノボラピッド注ペンフィルを5単位打っています。

リブレ血糖測定器

お弁当食前血糖値

いい感じです

血糖値87です。

ノボペンエコー

超即効型のインスリンをノボラピッド

注ペンフィルを5・0単位打ちました

リブレ血糖測定器

食後3時間30分後血糖値118。

まずまずの数値です。

お弁当のカーボカウントは割とゆるい感じで計算しています。

仕事をしているので動いたりする分、家にいる時と違い血糖値が下がりやすいと

自分では思っているので同じものを食べても0・5単位増減したりして

自分にしか分からないですがなんとなくそんな感じでインスリン単位を調整しています。

インスリン生活されている方や、私と同じⅠ型糖尿病の方はご自分の経験と体験で

コントロールされているんだと思います。

幼少の頃からのⅠ型糖尿病の方と違い、成人してからのⅠ型糖尿病になった私は割と

ゆるい考えでいたので太ってしまったんだと思います。

しっかりダイエットして血糖値コントロール生活頑張ろうと思います。

今回のカーボカウントと血糖値の推移はこんな感じでした。

参考にして頂ければうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました