ダイエット記録23日目今日は雨でウォーキングなしです

ダイエット

朝一の血糖測定

朝一低血糖でした。。64。

これくらいはよくある事なのでしんどさは軽めです。

朝食のカーボカウント

朝ごはん23日目カーボカウントします。
●パン(イチジク・クルミ)6単位
●コールスロー(キャベツ・コーン・かぼちゃ・ブロッコリー) 0・5単位
●ヨーグルト 1単位
●豚焼き 0単位
合計7・5単位

今日は朝から大好きなパンを食べました!

頂き物のイチジクくるみのパンですごくおいしかったです。

最近ではダイエットを意識して自分では買わないようにしているので思いがけずうれしい朝食に!

サラダとブラックコーヒーとヨーグルトで今日は洋風朝食でした。

超即効型のインスリン注射

超即効型インスリンのノボラピッド注ペンフィルを7・5単位打ちました。

お昼お弁当とカーボカウント

お昼ごはんのお弁当です。

カーボカウント3・5単位

超即効型インスリンのノボラピッド注ペンフィル3・5単位打つ ※血糖値測り忘れたため15時に血糖値を測る。

お昼お弁当時に測るのを忘れて15時に測ると

77でした。やや低めですね。

夜ごはん前血糖測定

夜ごはん前血糖値119です。

夜ごはんとカーボカウントとインスリン注射

家ごはん 夕食
ノボペンエコー

今日の夜ごはんはマグロどんぶりでした。

すごくおいしそうなマグロを見つけてつい買う。

基本的には夜にできるだけご飯類を食べないようにしているのですが100gのもち麦ごはんに

マグロをのせて丼いして食べ、すごくおいしかったです♪ 

超即効型インスリンのノボラピッド注ペンフィルを4単位打ちました。

実はこの日寝る前の血糖値を測り忘れ&持続型の眠前インスリンのトレシーバ注ペンフィル打ち

忘れて寝てしまい翌朝の血糖値が久々の214でした・・。

翌朝は0・5単位だけ超即効型のインスリンノボラピッド注ペンフィルを打ってウォーキングに

行くという・・

良い感じの血糖値の推移だったのですがインスリンを打ち忘れたり、測り忘れで追加打ち

できなかったりとうっかりした1日でした。

ダイエット記録23日目のカーボカウントと血糖値の推移はこんな感じでした。

参考にして頂ければうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました