週末の朝ごはんはカルビーのフルーツグラノーラ♪いつものカーボカウントと血糖値の推移は??

おうちごはん
おうちごはん カルビーフルーツグラノーラ

カルビーのフルーツグラノーラ

週末の朝ごはんは、カルビーのフルーツグラノーラにする事が多いです。

手軽にできておいしいし、栄養価も高くおやつ感覚で食べれるのもいいです。

平日は基本的に自炊、そして和食中心の食事をしているので週末はすごく楽しみでもあります。

最近では色々なグラノーラがあり、しかも私が今ハマっているロカボ商品でもたくさん出ています。

なので色々な種類を食べて気に入ったものをストックしていますが、このカルビーの昔からある

オーソドックスな味のフルーツグラノーラは常にあります。

一時期はこの同じ商品の糖質カット商品を食べていましたが、こちらの方がおいしいのとダイエットの

意味ではこちらの方がカロリーが少ないのでどうしても糖質カット商品ではなくこちらを

選んでしまいます。

今回はそんな私のある週末の朝のカーボカウントと血糖値の推移です。

食前血糖値測定

リブレ血糖測定器

食前血糖値124です。

少し高めですね

カーボカウント

カルビーのフルーツグラノーラ
豆乳

カルビーフルーツグラノーラの糖質が31・5gです。豆乳の炭水化物量は4・6です。

私の糖質の時のカーボ比をかけます。31・5×1・4=44.1なので4・5単位

豆乳は炭水化物量でそのまま0・5単位

今ホルモンバランスでインスリンが効きにくい時期なのでそれを考慮して0・5単位多く

合計5・5単位打ちます。

食前インスリン単位

ノボペンエコー

超即効型のインスリンノボラピッド注

ペンフィルを5・5単位打ちました。

朝ごはん実食

鶏せせりサラダ
かまだのだし醬油

ほぼサラダを作ってからフルーツグラノーラを食べるようにしています。

今日のサラダは私のお気に入りの【かまだのだし醬油】とオリーブオイルをドレッシングに

しています。

私のお気に入りの食べ方でごま油に【かまだのだし醬油】の組み合わせもすごくおいしいです!

カルビーフルーツグラノーラ

私は飲む牛乳が苦手なのでいつも豆乳で割って食べます。

カルビーのオーソドックスなフルグラは、何度食べてもほんとに安定の味でおいしいです。

私が最初にフルグラを食べてから約10年ですがこの定番の味はいつも安定のおいしさですよね。

少し前に【焦がしキャラメルラテテイスト】という限定の商品があったのですが、すごくおいしくて箱買いしていたくらいです。

残念ながら限定品なのでもう食べる事ができないのですが・・。

カルビーのフルーツグラノーラは色々な味が楽しめておいしいのでついチェックしています。

食前血糖値測定

リブレ血糖値測定器

食前血糖値は124です。

食後30分血糖値測定

リブレ血糖値測定器

食後30分血糖値は137です。

食後1時間血糖値測定

食後1時間血糖値は139です。

そこまで上がらず良い感じです。

食後1時間30分血糖値測定

リブレ血糖値測定器

食後1時間30分血糖値112です。

食後2時間血糖値測定

リブレ血糖値測定器

食後2時間血糖値は113です。

カルビーフルーツグラノーラ血糖値推移グラフ

カルビーフルーツグラノーラ血糖値推移グラフ
食前血糖値124
食後30分血糖値13713↑UP
食後1時間血糖値1392 ↑UP最高血糖値
食後1時間30分血糖値11217↓down
食後2時間血糖値1131 ↑UP

カルビーフルーツグラノーラ血糖値検証終えて

もう何度も食べている【カルビーフルーツグラノーラ】を改めて30分ごとに血糖値を測定し

思ったより上昇せず食後1時間の139が一番高く1時間30分後には112に下がっていた事に

びっくりです。

もちろん個人差もあるし、私の体調にもよるので毎回この数値とは限りませんが良い感じの

血糖値の推移だったのではないでしょうか。

私は血糖値コントロールもそうですが、ダイエット中でもあります。

しっかり測って食べているので豆乳100ml合わせて273㌍でなので、忙しい朝などに

手軽に食べれるし、栄養価も高いので本当に素晴らしい商品だと思います。

私の週末のカーボカウントと血糖値の推移はこんな感じでした。

参考にして頂ければうれしいです。

まとめ買い

👆ご興味のある方はこちら糖質45%カットの豆乳です。

YouTube動画 週末の朝ごはんはカルビーのフルーツグラノーラ♪いつものカーボカウントと血糖値の推移は??

その時の動画もあるので興味のある方は是非観て頂けたらうれしいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました