【糖尿病 Type1】糖尿病2021年最終定期検診結果!!持続型血糖測定器DexcomG6でのHa1c予想はHa1c6.1。。その気になる結果は?【アラフォー定期検診結果】

月一の定期健診

2021年最終12月の定期検診

私はI型糖尿病です。カーボカウントを取り入れていて、炭水化物量・糖質をカウントしてインスリンを打ち血糖コントロールを目指しています。

そして糖尿病10年で持続型血糖測定器DexcomG6を導入して3ヶ月、2021年最後の月一の定期検診に行ってきました!

目標は11月と同じ現状維持のHa1c6.1です。

持続型血糖測定器DexcomG6のHa1c予想

私の導入している持続型血糖測定器DexcomG6でのHa1cの予想になります。予想は私の目標であるHa1c6・1

Ha1cは1ヶ月〜2ヶ月の血糖値の平均値なので高い時もあれば低い時もあるので、目標範囲内の所が重要だと主治医に言われました。

DexcomG6では目標値がデフォルトで70〜180と設定されています。私もその値が理想だなと思っているのでそのまま目標値として使っているのですが、主治医が言うには目標が70%以上であれば良いとされているので素晴らしいと✨

病院での採血Ha1c結果

2021年12月定期検診結果

病院での採血結果はなんとHa1c6.1。持続型血糖測定器DexcomG6の予想通り

目標達成です!!それと同時に私の導入している持続型血糖測定器であるDexcomG6の精度の高さがまた証明されました。これで2ヶ月連続定期検診のHa1c予想が当たりました!!

実測はTERUMOメディセーフフィットスマイル

TERUMOメディセーフフィットスマイル

持続型血糖測定器であるDexcomG6を較正するのに使っている実測の血糖測定器は、TERUMOメディセーフフィットスマイルです。

保険適用になっていたのは4年半以上使っているリブレでしたが、念願かなって変更してもらえたこれです✨ようやくリブレから解放されてストレスがなくなりました!

病院でも看護師さんが、リブレは基本的に低く出るけど、逆にこれは1番高いと言っていたのですが、私の使っているDexcomG6とはかなり良い感じで合っています。

今回Ha1cがDexcomG6の予想と合っていると言う事は、DexcomG6を較正するために使っている、このTERUMOメディセーフフィットスマイルの精度が高いとも言えるんじゃないでしょうか。

次回定期検診目標

急性発症I型糖尿病である私は、Ha1cの理想として主治医から6.5以下と言われています。この8ヶ月ほどはそれをキープしているので、今回同様Ha1c6.1キープを目標にしたいと思います。

体調を崩してからウォーキングも全く行けていないので、ひとまずウォーキングに行く一歩を踏み出したいなと思っています。

参考にして頂けたらうれしいです。

2021年12月最後の定期検診結果YouTube動画

定期検診結果のYouTube動画もあります。興味のある方はチェックしてもらえたら♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました