【糖尿病 Type1食事】糖尿病の私が初めてコレステロールが高いと注意を主治医から受けた食事はこんな感じでした…

おうちごはん
糖尿病食事

糖尿病食事

私は急性発症1型糖尿病です。

色々なものを食べて糖尿病Type1の日常チャンネルというチャンネル名で血糖値検証しています。

今回は2022年12月最後の定期検診で初めてコレステロール値を注意された糖尿病である私の食事内容の動画になっています。

参考にして頂けたらうれしいです。

コレステロールが高いと指摘された食事

急性発症1型糖尿病である糖尿病の私は2022年12月最後の定期検診でHbA1c6.3でした。

前回の11月の定期検診よりもHbA1cが0.1UPでした。

思ったよりも上がってはいなかったのですが、初めてコレステロール値が高いと主治医から指摘されました。

そんな私の食べた食事はこんな感じでした。

主治医曰く前日に食べたものでも影響したりするらしいです。

レバーなどのホルモン系もすごくコレステロールが上がるそうなので気をつけないとなと改めて思いました。

コレステロールは俗にいう悪玉菌の事なので範囲内におさまっているにこしたことはないのでこの1ヶ月で改善できたらと思っています。

最近は体調を崩したりと全くウォーキングや筋トレができていないのも気になるので近いうちに成果が出るようにしたいですが、割とおうちごはんは質素にしているし野菜も割と食べたりします。

何よりも元々ジューズなどは好まないので水分はお茶・水が殆どでコーヒーブラックをたまに飲むくらい。

糖尿病なのでそれなりに気をつけていても今回のように指摘されたりするので気を引き締めたいですね…

年末年始があるので2月の定期検診あたりまでには成果をと思いますw

この辺りが自分に甘いというw

コレステロールが高いと指摘された食事YouTube動画

チェックして頂けると嬉しいです✨チャンネル登録してね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました