【糖尿病 旅行 Type1】糖尿病の私が仙台2泊3日グルメ旅行♪DexcomG6をつけたまま飛行機!?血糖値をApple Watchでモニタリング!血糖値推移は?#2【アラフォー糖尿病食事】

Apple Watch

仙台2日目はウォーキングスタイルで

私のApple Watch7は、持続型血糖測定器DexcomG6と連動していて血糖値が見れます。

I型糖尿病ですが、食べる時は食べて、楽しく血糖値コントロールする事が目標。

そんな私が仙台旅行2泊3日を決行し今回は3部作の第2弾の仙台旅行2日目となっています。血糖値の推移等参考にして頂けたらうれしいです。

仙台グルメ旅行2日目は歩く気満々でウォーキングスタイルのスエット上下w

今日も食べまくるので血糖値コントロールのために歩きまくります!

朝の血糖値

DexcomG6&TERUMOメディセーフフィットスマイル

朝イチの血糖値は上昇しておりTERUMOメディセーフフィットスマイルの実測で132、持続型血糖測定器DexcomG6では血糖値157、その差が25も開いていてびっくりしました。

私がDexcomG6を導入してここまで差が空いたのは今回が初めてです。

そしてDexcomG6を実測TERUMOメディセーフフィットスマイルの数値に較正しました。

朝ごはん

2日目の朝ごはんは大好きなLAWSONのどらもっちとカロリーメイトです♪

日頃割と我慢しているので、旅行などでは我慢しませんw

今日の天気

WESTIN から見る仙台市

昨日の雨とは違い素晴らしい天気でした✨

ずんだ餅

もちどころ 村上屋

ここにずんだ餅を食べに来ようと決めていました。店がまだオープン5分前に到着してしまいしばし待つw

メニュー
三食餅

全部味見したかったので、三食餅を注文しました!

ごま・ずんだ・くるみと3つの味があったのですが全て美味し方のですが、ずんだとくるみが甲乙つけがたかったですね・・・

もちどころ 村上屋 いちごミルク大福

お会計時に、店主から朝1番だからまだこれあるよと『いちごミルク大福』を勧められる。新聞にも取り上げられた事があるというこのいちごみるく大福を購入する事に✨

ホテルのすぐ近くのベンチで一人座って『いちごミルク大福』食べました✨すごく美味しかったですね〜。オススメされてものは食べないと✨

仙台の魂フード?

阿部蒲鉾店
阿部蒲鉾店
瓢箪揚げ
阿部蒲鉾店 瓢箪揚げ

もちどころ村上屋さんから歩いて、阿部蒲鉾店まで。これも楽しみにしていた『ひょうたん揚げ』です。アメリカンドックのような生地の中にかまぼこが入っています。

めちゃくちゃ美味しかったですね〜

DexcomG6Apple Watch7

ひょうたん揚げを食べる前の私の食前血糖値は121でした。

散歩

路地
THE WEST IN仙台

ひょうたん揚げを食べて街をぶらぶら適当に歩いていると私の宿泊しているホテルの裏手にいる事が判明w

ひたすらと歩き回ってお昼ご飯に備えて運動を・・・

お昼ご飯を食べるために歩きまくりました!!

2回目の牛タン

味の牛たん喜助
テールスープ

味の牛たん 喜助

お昼は楽しみにしていた仙台に来て2回目の牛たんを食べに✨

『味の牛たん 喜助』へ食べに行きました。

1日目に行った利久より私は個人的にはこちらの牛たんの方が美味しかったですね〜。

低血糖に

DexcomG6Apple Watch7

TERUMOメディセーフフィットスマイル

DexcomG6が低血糖を知らせて私のApple Watchが鳴りました。

DexcomG6は血糖値59。実測TERUMOメディセーフフィットスマイルでは血糖値61。

いい感じで合っていました。

DexcomG6&TERUMOメディセーフフィットスマイル血糖測定器
DexcomG6 Apple Watch7

糖分補給をして1時間30分昼寝をしました。確認するといい感じの血糖値95でした。

DexcomG6 Apple Watch7

さらに30分後15時の血糖値は102と安定していました。

仙台に来て3回目の

ずんだ茶寮 ずんだシェイク

仙台に来て3回目のずんだシェイクは生クリームたっぷりのずんだシェイクを堪能しました✨食前血糖値は安定の107でした。

夜ご飯は『かき小屋 飛梅 』

三角揚げはTwitterでフォローいただいている方に教えて頂いて食べに行きたかったのですが、すごく山奥で車がないときつかったのでたまたまここにあって良かったです✨

京都のいつも食べている手揚げのお揚げみたいですごく美味しかったですね✨牡蠣より美味しかったですw

フルーツサンド

フルーツサンド

大好きなフルーツサンドなんですが京都で食べる事が多いのですが、見ていたら食べたくなってつい買っちゃいました✨

フルーツサンド

すごく迷って、店員さんには柿のフルーツサンドをオススメされたのですが、私がいちご大好きなので2つともいちごが入っていますw

1つは食べて1つは朝ごはんにしました✨

フルーツサンド
DexcomG6Apple Watch7

旅行ならではで好きなものを食べています✨フルーツサンド食べる前の血糖値は微妙な153でした。

Apple Watchが鳴りました

今日は15317歩歩いたみたいです✨糖尿病の血糖値はウォーキングはすごく効果的なので、食べまくりなので、スエットにして歩きまくった甲斐がありました✨

食べる分しっかり歩いて良かったと思う瞬間でした〜♪

2日目寝る前の血糖値

TERUMOメディセーフフィットスマイル
DexcomG6 Apple Watch7

寝る前の血糖値実測TERUMOメディセーフフィットスマイルでは112、DexcomG6では122。その差10でした。微妙ですが10なのでOKと言う事で2日目の仙台グルメ旅行終了です✨

次回仙台グルメ旅行3日目最終日の更新をチェック頂けたら嬉しいです♪

仙台旅行2日目のYouTube動画あります♪

チェック頂けたら嬉しいです♪

コメント

  1. かな より:

    いつも参考にさせて頂いております!
    測定器や血糖値比較の情報、とてもありがたいです。
    Dexcom G6 CGMシステムの精度良いですね!
    是非試してみたいのですが、かかりつけ医では取り扱いがありません。個人的に輸入購入することはできるのでしょうか?
    日本では一般向けでは販売されていないようですね。
    ご存知でしたら教えていただきたいです。

    • type1 より:

      コメントありがとうございます♪
      私は最近はアメリカのウォールマートで購入することが多いのですが、
      確認したところアメリカのウォールマートではDexcomG6のセンサー販売はされているみたいです。
      1個では$105。3個では$314と高額ですね。(2022年1月31日時点の参考価格)
      日本のアプリと対応しているかどうかは私にはわからないのでTERUMOさんへお問合せされると安心だと思います。
      ただ、アメリカのウォールマートは日本国内への発送はしていないので配送に関しては転送業者使わないといけません。
      配送業者は私はプラネットエクスプレスを使っています。
      ウォールマートも全て英語になります。
      参考にして頂けたら(╹◡╹)
      https://corporate.walmart.com
      励みになるお言葉ありがとうございます♪

タイトルとURLをコピーしました