糖質カットシリーズ第5弾!シャトレーゼ糖質88%カットの、とろけるショコラ生チョコ風をインスリン注射なしで朝食代わりに食べてみた!気になる血糖値の推移は??

今日の朝食
シャトレーゼ糖質88%カットのとろけるショコラ生チョコ風

シャトレーゼ糖質88%カットのとろけるショコラ生チョコ風

私はカーボカウントを取り入れていて、炭水化物量をカウントしてインスリンを打ち、

血糖コントロールを目指しています。

ダイエットをしながら血糖をコントロールするという食生活を心がけています。

最近ハマっているのが私のようなⅠ型糖尿病や、インスリン治療をされている方の強い味方

糖質カット商品!!

糖質制限の商品を見るとつい買ってしまいます。

そういった糖質制限商品を食べて血糖値の行方や上がり方を検証しています。

今回はシャトレーゼ糖質カットシリーズ第5弾として、

糖質88%カットのとろけるショコラ生チョコ風という商品を食前に打つ、

超即効型のインスリン注射をしないで朝食代わりに食べて

血糖値の推移を検証しました。

糖質88%カットとは??

日本食品標準成分表2015年版(七訂)

のミルクチョコレートと比較して

糖質が88%と記載されています。

食前血糖値測定

リブレ血糖測定

食前血糖値133です。

糖質88%カットのとろけるショコラ生チョコ風の実食

糖質カット88%のとろけるショコラ生チョコ風

25個入りですが1つが割と小さ目です

チョコレートはブラックコーヒーと

相性ばっちりですよね♪

糖質カット88%のとろけるショコラ生チョコ風

生チョコ風なだけあり本当になめらかで

糖質88%カットとは思えない位の甘さで

すごくおいしいです。

食後30分血糖値測定

リブレ血糖測定

食後30分血糖値159です。

食後1時間血糖値測定

リブレ血糖測定

食後1時間血糖値158です。

ほとんど変わらず維持。

食後1時間30分血糖値測定

Contour nextONE血糖測定器

リブレ血糖測定の電極チップがなくなった

為、Contour nextONE血糖測定器

にかえました。

血糖値170です。

食後2時間血糖値測定

Contour nextONE血糖測定器

食後2時間血糖値163です。

少し下がりました。

食後2時間30分血糖値

Contour nextONE血糖測定器

食後2時間30分血糖値146です。

下がってきましたね!!

食後3時間血糖値

Contour nextONE血糖測定器

食前3時間血糖値147

もう少し下がってくれると期待し測定

しましたが維持でした!

糖質カット88%のとろけるショコラ生チョコ風を食べた血糖値の推移グラフ

シャトレーゼの糖質88%カットのとろけるショコラ生チョコ風の血糖の推移

食前血糖値は133とやや高めからのスタートでしたが、食後1時間30分後の

血糖値170が1番高く血糖値が37上昇しただけで、その1時間後の2時間30分後は

血糖値146と下がり、3時間後もほぼ同じ血糖値を維持していました。

食前血糖値133                
食後30分血糖値       159
食後1時間血糖値        158
食後1時間30分血糖値        170
食後2時間血糖値        163
食後2時間30分血糖値        146
食後3時間血糖値        147
血糖値測定推移表

糖質カットシリーズ第5弾!シャトレーゼ糖質88%カットの結果

シャトレーゼの糖質カットシリーズ第5弾として食べましたが、

このチョコレートもすばらしいという結果がでました!

今回はインスリンを全く打たないで朝食として食べてこれだけ少ない上がり幅なので、

どうしても食べたいときのスイーツとしては最高だと思います。

シャトレーゼの糖質カットシリーズは冷凍製品なのでストックに最適!!

私のようにⅠ型糖尿病で血糖値コントロールとダイエットの両立を目標に挙げているなら

なおさらシャトレーゼ糖質88%カットの、とろけるショコラ生チョコ風は

カロリーも1箱25個入りで330㎉と低いので超おススメのチョコレートです♪

参考にして頂けたらうれしいです。

糖質カットシリーズ第5弾!シャトレーゼ糖質88%カットの、とろけるショコラ生チョコ風をインスリン注射なしで朝食代わりに食べてみた!気になる血糖値の推移は??のYouTube動画

その時の動画もあるので興味のある方は是非観て頂けたらうれしいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました