【糖尿病 食事 Type1】糖尿病の私がKALDIで見つけたおしゃれなパーケージ気になる鯖缶プリッツェル♪糖尿病のおやつとしていけてる?血糖値検証した結果が意外すぎた・・・

Apple Watch
KALDI 鯖缶プレッツェル

KALDI 鯖缶プレッツェル

私は急性発症I型糖尿病です。

カーボカウントを取り入れていて、炭水化物量・糖質をカウントしてインスリンを打ち血糖コントロールを目指しています。

色々なものを食べて血糖値の行方や上がり方を検証しているのですが、今回は私がKALDIで見つけたすごく目につくオシャレパッケージの『鯖缶プレッツェル』という商品をカーボカウントして食べて血糖値検証してみました。

鯖缶が大好きな私の糖尿病のおやつとしてどうかな…

持続型血糖測定器のDexcomG6でモニタリングしています。

食前血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食前血糖値は持続型血糖測定器DexcomG6・Apple Watch7で89。

カーボカウント

KALDI 鯖缶プレッツェル

カーボカウントします。2袋でこの炭水化物量なので1袋食べると炭水化物量が12㌘です。私の炭水化物量の時のカーボ比を掛けると14.4㌘計算。

食前血糖値もいい感じなので補正インスリンなしで1.5単位。

インスリン

ノボペンエコープラス スマートインスリンペン
ノボペンエコープラス スマートインスリンペン

食前超即効型インスリンはノボラピッド注ペンフィル・ノボペンエコープラス・スマートインスリンペンで1.5単位打ちました。

打った時の時間が秒単位までしっかり出るスマートインスリンペンです

実食

KALDI 鯖缶プレッツェル
KALDI 鯖缶プレッツェル

2袋入っています。見た目は昔ながらのプリッツって感じですw

すごく味がしっかりついていて美味しいのですが、鯖缶??と何度も確かめたのですが魚臭さが私には感じられなかったですw

でもすごく美味しいのでまた購入したいと思います。

日頃は自分でごはんを作っているのでサラダやスープに合うんじゃないかなと思っています。

食後30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後30分血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で106。

食後1時間血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後1時間血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で130。

食後1時間30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後1時間30分血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で123。

食後2時間血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後2時間血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で105。

食後2時間30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後2時間30分血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で97。

最高血糖値

iPhone DexcomG6血糖値グラフ

iPhoneのDexcomG6血糖値グラフで確認すると最高血糖値は食後1時間1分の131。

血糖値検証を終えて

KALDIで見つけた鯖缶プレッツェルは私の思ったよりも素晴らしい血糖値の推移でびっくりでした!!

食前血糖値からすると最高血糖値は41上がった131という結果だったので糖尿病の私のおやつとしてありだなと思う結果となりました✨

すごくおいしかったのと自炊のアイテムとしても使えそうだなと思うのでまた購入しようと思います。

参考にして頂けたらうれしいです。

お近くにKALDIがない方やご興味のある方は是非KALDI鯖缶プレッツェルチェックしてね♪

YouTube動画

KALDI鯖缶プレッツェル血糖値検証の動画もあります。チェックして頂けると嬉しいです✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました