【糖尿病 食事 Type1】『シャトレーゼ糖質86%カット濃厚チョコレートショートケーキ』糖質4.9㌘→糖質だけが全てじゃない!今度はインスリン打って食べたし…女性あるあるの時期だし…仕方ないか…

未分類
シャトレーゼ糖質86%カット濃厚チョコレートショートケーキ

シャトレーゼ糖質86%カット濃厚チョコレートショートケーキ

私は急性発症I型糖尿病です。

カーボカウントを取り入れていて、炭水化物量・糖質をカウントしてインスリンを打ち血糖コントロールを目指しています。

色々なものを食べて血糖値の行方や上がり方を検証しています。

シャトレーゼは2009年から糖質カットシリーズ展開していて私のような糖尿病には嬉しいブランドです。

今回は、 シャトレーゼの『糖質86%カットの濃厚チョコショートケーキ』をカーボカウントしてインスリンを打って血糖値検証しています。

持続型血糖測定器DexcomG6での血糖値検証。

参考にして頂けたらうれしいです。

食前血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食前血糖値は持続型血糖測定器DexcomG6・Apple Watch7で103。

カーボカウント

栄養成分表

カーボカウントします。

エリスリトール、マルチトールを除いた糖質が4.9㌘なので私の糖質の時のカーボ比をかけると6.86なので切り捨て基本のカーボカウントでは0.5単位が基本ですが、今私が生理前でインスリンが効きにくかったり、なぜはすごく血糖値上がってしまうという時期なので…

超即効型インスリン

ヒューマペンサビオ

食前超即効型インスリンはルムジェブ注カート・ヒューマペンサビオで1単位打ちました。

もっと打ちたい所を我慢して1単位に抑えましたw

実食

シャトレーゼ糖質86%カット濃厚チョコレートショートケーキ

すごく美味しかったですね✨低糖質なスイーツの独特の苦手な甘さではなくすごく美味しいチョコレートケーキでした!

食後30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後30分血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で112。

食後1時間血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後1時間血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で133。

食後1時間30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後1時間30分血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で152。

食後2時間血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後2時間血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で155。

検証を終えて

シャトレーゼ糖質86%カット濃厚チョコレートショートケーキはめちゃくちゃ美味しいケーキでびっくりしました✨

血糖値は私が生理前という事もあって段々上がって2時間以上経っても155でキープしている状態でしたw

大した血糖値ではないですが食前血糖値を考えると2時間以上経っても50以上上がったままと微妙な数値でした。

これすごく美味しかったので今回のように生理前で血糖値が上がってしまう時期ではなくホルモンバランスが安定している時期にもう一度食べて血糖値検証してみようと思います!

すごく美味しかったのでリベンジします。

その時はまた記事をUPしたいと思います。

参考にして頂けたらうれしいです。

YouTube動画

シャトレーゼ糖質86%カット濃厚チョコレートショートケーキ血糖値検証のYouTube動画もあります。チェックして頂けると嬉しいです✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました