ダイエット記録15日目前日夜食べていないので体重減ってはいます。。が、やせにくい時期は気分もイマイチですね・・。

ダイエット

朝のルーティーン

ダイエット記録

←前日の夜ごはんを食べていないので少し減っています。57・65キロ

リブレ

朝一の血糖値少し低めです76。

ウォーキング

いつも通り3キロ35分のウォーキング。

朝食とカーボカウント

家ごはん 朝食

朝ごはん15日目カーボカウントします。

●お味噌汁 0.5単位
●もち麦ごはん50% 100g 3単位
●ヨーグルト 1単位
●切り干し大根とジャコの酢の物 0・5単位
●焼きしゃけカマ 0・5単位
●ほうれん草じゃこオリーブオイル 0・5単

合計6単位

ノボペンエコー

超即効型のノボラピッド注ペンフィルを6・5単位打ちました。※最近効きにくい時期の為0・5単位多く打っています。

お昼血糖値測定とカーボカウント

手作り弁当

お昼のお弁当です。

リブレ

お昼お弁当前血糖値82です。

ノボペンエコー

超即効型インスリンのノボラピッド注ペンフィル4・5単位打ちました。※血糖が低めですがインスリンが効きにくい時期の為4・5単位そのまま打ちました。

寝る前血糖値測定とインスリン注射

リブレ

眠前血糖値93です。いい感じです。

ノボペンエコー

持続型インスリントレシーバ注ペンフィルを7単位打ちました。※インスリンが効きにくくなる時期の為最近低めだったのを増やしています

最近は痩せにくい時期になってきたのと、インスリンが効きにくい時期でもあるので眠前の持続型のインスリン・ノボペンエコー・トレシーバ注ペンフィルを多く打っていますし、食前に打つインスリンもこの時期を考慮して0・5単位から1単位増やしたりとコントロールが難しくなっています。

夜食べていない日とかがある割には減り方もイマイチなので心も沈みがちです。

毎日体重を測定しない方がいいのでしょうか?

ダイエット記録15日目のカーボカウントと血糖値の推移はこんな感じでした。

参考にして頂ければうれしいです。

ダイエット記録を動画にしています。ご興味がある方は是非ご覧ください。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました