【糖尿病 食事 Type1】糖尿病におすすめ♪LAWSON最強ロカボ商品はこれだ!!『からあげくん』糖尿病の私がインスリンなしで食べてみた!!その気になる血糖値推移は??【アラフォー糖尿病血糖検証】

ロカボ商品

LAWSON最強ロカボ商品はからあげくん!!

私は急性発症I型糖尿病です。血糖値コントロールを目指しながらダイエットと両立を目指しています。そんな私のHa1cは10月末の定期検診ではHa1c6・3でした。

好きなものを食べる事も多いですが、食べる時間や、ごはん代わりに色々なものを食べて血糖値検証したりしています。

日頃はロカボ商品を食べる事も多く、ロカボマークの付いた商品はもちろんですが、ついていないのに血糖値優秀だなというものを見つけては自分の生活に取り入れています。

ロカボ商品といえば私が1番最初に思いつくのがLAWSONです。LAWSONの誰でも知っている【からあげくん】実はロカボマークが入っているのご存知ですか?

からあげくんにロカボマークが入っているのは大分前から知ってはいたのですが、なぜか題材として取り上げることがなくきました。

今私が、からあげくんにハマっているという事で今更ですが血糖値検証する事に・・・

しかも今回は食前超即効型インスリンを打たないで急性発症I型糖尿病の私が食べて血糖値検証しました!

からあげくんロカボマーク入っています!

からあげくん

からあげくんはしっかりロカボマーク入っています!!

食前血糖値

DexcomG6

持続型血糖測定器であるDexcomG6での食前血糖値は100です。

リブレ血糖測定器

実測は今回はリブレでなんとほぼ差がなく血糖値100からのスタート(珍しい)

リブレ血糖測定器&DexcomG6

リブレは実測であっても低く出ることが多いので珍しい食前血糖値になりました。ほぼ誤差なしからのスタートです♪

本来のカーボカウント

1個あたりの炭水化物量が1.6g×5=80g

本来私がインスリンを打って食べるとしたら0・5単位〜1単位です。

からあげくん実食

私はもう何年もからあげくんはレッドを食べています。ピリ辛で美味しいので、新しい美味しそうな味が出ていてもいつもついレッドを選んでしまいますw

やはり美味しいですね〜。もちろん普通の唐揚げの方が美味しいなとは思うのですが、なぜかつい食べたくなっちゃう味なんですよね。。

食後30分血糖値DexcomG6

DexcomG6

食後30分血糖値は112です。12上昇ですが良い感じです。

食後1時間血糖値

DexcomG6

食後30分血糖値血糖値とほぼ変わっていないですねw

食後1時間30分血糖値

DexcomG6

食後1時間30分血糖値は130。30ほど上昇していますね・・

食後2時間血糖値

DexcomG6

食後2時間血糖値はDexcomG6で血糖値124

リブレ血糖測定器

最後もリブレで実測しました。食後2時間血糖値はリブレでは105でした。

からあげくん血糖値検証を終えて

もしかしたらインスリンなしでも大丈夫かもと思ってはいましたが、本当にインスリン打たなくても良い感じの血糖値の推移でした✨

私の中ではリブレは実測であっても低く出るので信用はしていないのですが、リブレでの場合食前血糖値は101➡︎2時間後105という結果で数値だけ見ると本当に最高です!!

DexcomG6の場合は食前血糖値100➡︎食後2時間血糖値124という結果でまあ優秀だなインスリン打っていないのにという結果になりました。

最近すごくからあげくんにハマっている私としては、安心して食べれる商品だなと実証でき本当に良い検証になりました。

LAWSONからあげくんの血糖値はいい感じなので、インスリンが効きにくい時期以外はインスリン打たないで食べようと思います✨

参考にして頂けたらうれしいです。

からあげくんの血糖値検証のYouTube動画もあります

是非頂けたら嬉しいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました