【糖尿病 Type1食事】糖尿病が作るからだシフトの糖質45%オフのパリパリ麺サラダ♪ 血糖値推移が最高すぎ!糖尿病なら低糖質意識したい!その血糖値推移は…

Apple Watch
からだシフト糖質45%オフパリパリ麺

からだシフト糖質45%オフパリパリ麺

私は急性発症I型糖尿病です。
カーボカウントを取り入れていて、炭水化物量・糖質をカウントしてインスリンを打ち血糖コントロールを目指しています。
ほぼ毎日色々なものを食べて血糖値検しています。
今回はからだシフトの商品『糖質45%オフのパリパリ麺』を使って糖尿病の私が低糖質な食材を使いサラダを作ってカーボカウントして食べて血糖値検証しています。
持続型血糖測定器・DexcomG6・Apple Watch7での血糖値検証。
参考にして頂けたらうれしいです。

からだシフト 糖質コントロール パリパリ麺(60g*6コ)【carbo_2】【からだシフト】

価格: 1,134円
(2022/07/31 13:46時点 )

感想:0件

からだシフト糖質45%オフ麺を使ったレシピ

食材

今回サラダに使う食材は

1・鯖缶

3・ゆでたまご

4・ベビーリーフ

5・生で食べれるほうれん草

6・貝割れ

7・ミニトマト

8・茹で大豆

  1. ベビーリーフ・ほうれん草をお皿に置きます
  2. からだシフトパリパリ麺をお好みで上に置く
  3. 貝割れを周りに置きます
  4. 真ん中にほぐしながら鯖缶のサバを置いて
  5. ゆでたまごを半分に切ったものをのせて
  6. ゆで大豆とミニトマトを適当に添える
  7. 鎌田の出し醤油・オリーブオイルをお好みでかけて

完成です♪

鎌田だし醤油プチセット (だし醤油・だしぽん醤油) PD3 鎌田醤油 進物 お歳暮 お中元 母の日 父の日 ギフト プレゼント 土産 贈答

価格: 1,762円
(2022/07/31 13:56時点 )

感想:4件

コストコ アルカラオリーバ エクストラバージンオリーブオイル 12.8g x 100 ポーションALCALA Oliva Extra Virgin Olive Oil 12.8g X 100 count

価格: 3,780円
(2022/07/31 13:57時点 )

感想:0件

食前血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食前血糖値は持続型血糖測定器DexcomG6・Apple Watch7で136。

カーボカウント

カーボカウント

糖質が19.5㌘なので私の糖質の時のカーボ比をかけると27.3㌘計算

食前血糖値が136と高いので補正インスリン入れます。

目標を100とした場合36血糖値を下げたいので、私のインスリン効果値を考えると0.72単位必要な計算。

食前超即効型インスリン

ルムジェブ注ミリオペンHD

今回の食前超即効型インスリンはルムジェブ注ミリオペンHDを3.5単位打って食べます。

時効型インスリン

ノボペンエコープラス スマートインスリンペン
ノボペンエコープラス スマートインスリンペン

私は自己分泌がほぼないと言われているので毎日夜時効型インスリンを打っています。

前日の夜はトレシーバ注ペンフィルをノボペンエコープラス・スマートインスリンペンで8単位打っていました。

12時間16分29秒前に打っています。

打った単位と秒数がしっかり出るので時効型インスリンをトレシーバ注ペンフィル使われている方にはおすすめのインスリンペンです♪

超即効型インスリンより時効型インスリンに使う方が有効な気がします。

服薬

スーグラ錠50mg

私は毎朝スーグラ錠50mgというお薬も2錠飲んでいます。

体内の糖を尿として排出してくれるというSGLT阻害薬です。

実食

からだシフト糖質45%オフパリパリ麺で作るサラダ

私はサラダを作って食べることが多いのですが、このパリパリ麺は久しぶりです♪

1袋60㌘はすごく多かったのでジップロックなので小分けにして少しずつ使い方が良いなと思いました。

食後30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7 キャプチャー

食後30分血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で114。

食後1時間血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後1時間血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で114。

食後1時間30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7 キャプチャー

食後1時間30分血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で130。

食後2時間血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後2時間血糖値はDexcomG6・Apple Watch7で128。

最高血糖値

DexcomG6血糖値グラフ

DexcomG6血糖値グラフで最高血糖値を確認すると食後1時間19分131が1番高い血糖値

検証を終えて

からだシフト糖質45%カットの麺で作るサラダの血糖値推移は素晴らしい血糖値推移だったと思います。

今までに血糖値検証して血糖値に影響がないような食材を使ったので特に良い感じだったんじゃないでしようか✨

揚げてある麺なのでもう少し上がるかなと思いましたが、良い感じのカーボカウントが出来ました。

この商品は丸々食べるよりも、小分けにしてサラダやスープに使うと、インスリン打たれていない糖尿病の方でも割と安心して食べて頂けると思います。

もちろん血糖値の推移には個人差があります。

1つの参考にして頂けたらうれしいです。

YouTube動画

からだシフト糖質45%オフパリパリ麺サラダ血糖値検証の動画もあります。チェックして頂けると嬉しいです✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました