家でもついに・・大福を

間食

間食は最高♪

いつも会社で差し入れでいただくいちご大福をついに自分で購入。。。

おいしいんです今の時期のいちごは!と言い訳しながら食べます・・

洋菓子のほうがカロリー高く血糖値も上がりやすいイメージですが、

私の場合和菓子の方が血糖値が上がります!

食後1時間30分しかたっていませんがお茶の時間です。

カーボカウント

カーボカウントします。

●いちご大福(大) 4単位

●日本茶  0単位

合計4単位

血糖値の推移とインスリン単位

超即効型のインスリンリスプロを4単位打ちました。

リブレ血糖測定器

食前血糖値108

食後1時間30にしては

良いほうですね・・

リブレ血糖測定器

食後4時間血糖値111。

いちご大福を食べて

いちご大福の大なので4単位でした。

4時間後111なのでいい感じでカーボカウントできたと思います。

今回は食後4時間の血糖値でしたが、食後1時間くらいの血糖値ならすごく高かった

のではないかと思います。

今度はもっと詳細に測るようにしたいです。

参考にして頂ければうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました