ダイエット記録12日目・・この生活に慣れてきました。

ダイエット

朝のルーティーン 体重測定・血糖測定・ウォーキング

ダイエット記録

←体重57・55キロ

少し増えています。

リブレ

朝一の血糖値111です。

ウォーキング

ウォーキングにも慣れて筋肉痛しなく

なりました。

朝食とカーボカウント

家ごはん 朝食

朝ごはん12日目カーボカウントします。

●味噌汁(白菜・お豆腐・ねぎ) 0・5単位
●もち麦ごはん100% 100g 2・5単位
●豆きんぴら 0.5単位
●ヨーグルト 1単位
●ほうれん草とじゃこのおひたし 0・25単位
●魚(いわし)0・25単位
●菊芋ごぼうちゃ 0・5単位
合計5・5単位

イタンゴ リスプロ ジェネリック医薬品

超即効型のインスリンリスプロを6単位打つ ※そろそろインスリンが効きにくくなる時期の為0・5単位多く打っています。

お昼血糖値測定とカーボカウント

手作り弁当

お昼お弁当。

ハンバーグです!

リブレ

お昼お弁当前血糖値90。

ベストです。

ノボペンエコー

超即効型インスリンのノボラピッド注ペンフィル6単位打つ ※朝同様インスリンが効きにくくなる時期の為0・5単位多く打っています。

夜ごはんと食前血糖値

家ごはん 夕食

夜ごはんは早めに食べて

低カロリー低カーボを心がけて

います。

リブレ

夜ごはん前血糖値108。

寝る前血糖値とインスリン単位

ノボペンエコー

超即効型インスリンのノボラピッド注ペンフィル3・5単位打つ※昼同様インスリンが効きにくくなる時期の為0・5単位多く打っています。

リブレ

眠前血糖値71。低めですね。

糖分補給して寝ます。

ノボペンエコー

眠前インスリントレシーバ注ペンフィルを6・5単位打ちました。※インスリンが効きにくくなる時期の為最近低めだったのを増やしています

ダイエットを記録する生活にも大分慣れてきました。

体重は増減を繰り返し特に著しい変化はいまの所はありませんが、ホルモンバランスの関係上

女性はやせにくい時期というものがあり、現在私はその時期に当たる感じです。

この時期は、インスリンが効きにくくなるという時期でもあるのでインスリン量も微増しています。

このアラフォーという年齢と、インスリンを打たなければいけない生活と、色々な障害がありますが、

Ⅰ型糖尿病でも認可がおりてから服用しているスーグラ錠50mgの力も借りながら、

まだまだみちのりは長いですが続けて行きたいと思います。

ダイエット記録12日目のカーボカウントと血糖値の推移はこんな感じでした。

参考にして頂ければうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました