前回に続きアメリカから血糖測定器セット輸入!
前回、アメリカのAmazonから直で、ONEDROPの血糖測定器を輸入したのに引き続き、
色々調べて血糖測定器の老舗メーカーであるらしいContourのnextONEの血糖値測定セットと、
電極チップを購入しました。
最初はアメリカのAmazonで購入できたのですが、現在はアメリカのAmazonでは
購入できなくなっているため、なんとか探して購入方法を見つけて入手。
これが箱の中に入っていたContourのnextONEという血糖値測定セットです。
電極チップのみ別で注文
セットの中に入っている電極チップ
だけでは足りないので、
1箱70枚入りを3箱
合計210枚を購入しました。
nextOne血糖測定器
血糖測定する端末です。
リブレのように充電式ではなく、
豆電池が入っていて交換する形みたいです。
パナソニックのCR2032 3Vの豆電池が
入っていました。
採血用穿刺針器
穿刺器具はこんな感じです。
ダイアルを回して強さを調整するところと、
針を出すボタンがついています。
1回使いきりではなく、失敗しても
おしりの部分を引っ張ると再度セット
されて針が出るようになっています。
付属の電極チップと針
お試しの電極チップ10枚入り
箱を開けるとこんな容器に10枚入っていました。
これは、穿刺針です。カラフルで丸く
なっている所を捻って穿刺器具に
取り付けるようになっています。
専用のポーチも付属されていました。ONEDROPの血糖値測定器用の入れ物と違ってスタイリッシュではないですが、持ち運びに便利なコンパクトサイズ。
contour nextONEのセット内容
全部でこれだけ入っていました。
中央にある水色のキャップの容器は、
血糖値測定の器具の精度をよくするための液みたいです。
まだ使った事はないのですが、血糖値を測るときのように
電極チップを差して、血液の代わりにこの液をつけるそうです。
説明書にそう書いてありました。
何度か使ってから試してみたいと思います。
専用ポーチにセットすると
専用の袋にセットすると
こんな感じになります。
前回購入のONEDROPと比べるとこんな感じになります。ONEDROPの血糖値測定器セットはすごくスタイリッシュ。nextONEの血糖値測定器セットはコンパクトに収納出来て良い感じではあります。
今回アメリカの老舗メーカーのContour、nextONEの血糖値測定器セットを購入したのは
血糖測定器の老舗メーカーという事と、血糖測定値の精度が良いと聞き、そして安いという事で購入。
ContourのnextONEの輸入金額詳細
血糖測定器セットの価格が送料込みで$27・29日本円で3002円。
肝心な電極チップは、送料込みで$91・61日本円で10077円。
210枚だったので1枚当たり約48円の計算。
私はⅠ型糖尿病なので、保険適用で病院で出してもらえる電極チップはひと月120枚です。
それ以上は自由診療で全額実費との事でこのようにアメリカから輸入する方が安いと思い
購入する事にしました。
もう一度言いますが、Ⅰ型糖尿病の人は血糖値を1日何度も測るのに、電極チップ・穿刺針は
月120枚しか保険適用ならない。
120枚といえば、朝・昼・夜の食前と寝る前の4回を1か月で120回分です
では、それ以外の低血糖かもとか、運転する前に念のため測っておこうという場合など
血糖値測定の電極チップが全く足りません。
なのでⅠ型糖尿病の場合は絶対多めに購入しないといけないのです。
1箱30枚入りなので4箱ずつ病院からは処方されます。
しかし、5箱目からは全額実費です。
病院によりますが金額は高くなります。
※ちなみにⅡ型糖尿病の場合は月60枚分のみ保険適用でⅠ型糖尿病の半分です。
高額な医療費を少しでも下げたくて色々試行錯誤しています。
なので色々考えながら今回医療も最先端のアメリカに目を向けて少しでも安くそして
精度も良いという事でContourのnextOneという血糖値測定セットを購入。
今回アメリカから購入した血糖値測定器セットはこんな感じでした。
参考にして頂けたらうれしいです。
Contour nextONE血糖測定器アメリカから輸入YouTube動画
動画もあるので興味のある方は是非観て頂けたらうれしいです♪
コメント