紀文糖質0g麺でダイエットレシピ♪超即効型インスリンなしで食べれる!血糖値の推移は??

ロカボ商品
おうちごはん 朝食 紀文の糖質0麵

紀文の糖質0麵

私はⅠ型糖尿病なので毎食前インスリン注射をしています。

そしてカーボカウントを取り入れているので、摂取する糖質・炭水化物量で打つインスリンの単位が

決まります。

食事中の炭水化物(糖質)量を把握して、食後の血糖値を調整する方法を「カーボカウント」といいます。

カーボカウントとは。糖尿病対策のための血糖値コントロール法 | メディカルノート (medicalnote.jp)

このカーボカウントは、Ⅰ型糖尿病でもⅡ型糖尿病でもインスリンがほぼ出ていないもしくは

全く出ていない人に有効な方法だそうです。

今回は、紀文の糖質0麺を使い、食前インスリンを打たないで食べれるような食材を使い

オリジナルレシピで朝食を作り、超即効型のインスリンを打たないで食べて血糖値を検証しています。

紀文の糖質0麵を使った超簡単レシピの食材

紀文の糖質0麵

紀文の糖質0麵160g入り

おからとこんにゃくの麺です

食材

●カイワレ●胸肉50g

●アーリーレッド●舞茸50g

ダイショー 味塩こしょう粗挽き黒こしょう粒ガーリック入

ダイショーの味塩こしょう粗挽き黒こしょう

粒ガーリック入

エクストラバージンオリーブオイル

オリーブオイルはエクストラバージンオリーブ

オイルのみ

かまだ だし醬油
業務スーパー 糸切り唐辛子

業務スーパーの糸切唐辛子

紀文の糖質0麵を使った超簡単作り方(レシピ)

作り方はすごく簡単です。

①アーリーレッドをスライサーで薄くスライスする。

②胸肉を小さく切り、舞茸と一緒に炒める。その時に上記の塩コショウを使う。

③ざるに上げた紀文の糖質0麵を2と一緒に炒めるその時にだし醤油大さじ1入れる。

④③をボウルに入れて、オリーブオイル大さじ1とカイワレとアーリーレッドを一緒に混ぜる。

⑤味見をして薄ければ塩コショウを足す。

⑥ここに業務スーパーの糸切唐辛子を

添えれば完成です

血糖値の推移

リブレ血糖値測定器

食前血糖値73スタート

リブレ血糖値測定器

食後30分血糖値98です。

リブレ血糖値測定器

食後1時間血糖値101です。

リブレ血糖値測定器

食後1時間30分血糖値101です。

紀文の糖質0麵血糖値推移グラフ

紀文の糖質0麵血糖値推移グラフ

紀文の糖質0麵を食べて

紀文の糖質0麵はおから入りなので食べやすいですが、少しやわらかめなので調理する時に

それを頭に入れている方がいいです。

例えば水分がどうしても多めなのでその特性を生かした調理をするのも1つです。

今回は炒めて食べる調理でしたが、スープ風にする事もありだと思います。

水を切ってすぐに食べれると記載されているので、冷製パスタ風にするのも簡単にできますし

色々アレンジが出来そうです。

私のようにダイエットと血糖値コントロールの両立を目指している場合本当に優秀な商品だと

思います。

今回の血糖値検証でもわかるように、上昇はしても28で留まったし、インスリンも打たなくても

追加打ちしなくてもいい感じで推移していました。

もちろん選ばれる食材によっては高カロリーにも高血糖にもなりえるので気をつけないとですが・・

ダイエットと血糖値コントロールの両立ができる紀文の糖質0麵の血糖値検証はこんな感じでした。

参考にして頂けたらうれしいです。

👆ご興味のある方は

超おススメだし醤油です♪

本当に万能でおいしいです!

👆興味のある方は

YouTube動画 超即効型インスリンなしで食べれる上、紀文糖質0g麺でダイエットレシピ♪血糖値の推移は??

その時の動画もあるので興味のある方は是非観て頂けたらうれしいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました