【糖尿病 食事 Type1】X’masなので糖尿病の私がCostcoのチキンをインスリンなしで食べてみた!気になる血糖値の推移は?【アラフォー糖尿病血糖値検証】

血糖値検証
Costcoロティサリーチキン

糖尿病とチキン

私はI型糖尿病です。カーボカウントを取り入れていて、炭水化物量・糖質をカウントしてインスリンを打ち血糖コントロールを目指しています。

色々な食べ物を血糖値検証をしています。

今回はクリスマスということでCostcoに行ったので【ロティサリーチキン】を購入してきました! 糖尿病の私がインスリンを打たないで食べたら血糖値の推移はどうなる?ということで血糖値検証しました。

Costcoのロティサリーチキン

Costcoロティサリーチキン

何度か食べているこのCostcoのチキン、ロティサリーチキンはなんと激安の699円です。

いつもは購入数に制限はないのですが、2021年12月23日とクリスマス付近だったので1組1個と制限されていて1個しか購入できませんでした。

食前血糖値

リブレ血糖測定器

食前血糖値はリブレ実測で102でした。

Costcoロティサリーチキン実食

Costcoロティサリーチキン
Costcoロティサリーチキン
Costcoロティサリーチキン
Costcoロティサリーチキン
Costcoロティサリーチキン

最初はフォークで食べていた私ですがw途中からは手づかみで食べましたw

久しぶりに食べたのですが味がしっかりついているので大変美味しく頂きました。

残ったものは2〜3日はサラダに使い、それ以外はいつもコメント頂ける方から教えて頂いたカレーにして骨以外しっかり食べ尽くしました✨

食後30分血糖値

リブレ血糖測定器

食後30分血糖値血糖値はリブレ実測で100でした。ほぼ変わっていないですね。

食後1時間血糖値

リブレ血糖測定器

食後1時間血糖値はリブレ実測で102でした。またしても血糖値変動なしです。

食後1時間30分血糖値

リブレ血糖測定器

食後1時間30分血糖値リブレ実測で105です。血糖値ほぼ変わりません。

食後2時間血糖値

リブレ血糖測定器

食後2時間血糖値リブレ実測111です。食前血糖値から2時間経過しても11しか変わりませんでした。

Costcoロティサリーチキン血糖値検証を終えて

糖尿病の私がインスリンを打たないでCostcoのロティサリーチキンを食べても血糖値の影響がない事が分かりました。

夕飯前の血糖値も108だったので焼いてあるチキンであれば血糖値に影響がない事が判明したのですが、私のようにI型糖尿病の場合『たんぱく質』の過度の摂りすぎは緩やかに血糖値が上昇するそうなので沢山食べ過ぎるのは注意が必要ですね。

ちなみにII型糖尿病の方は影響がないそうなので、そこがI型糖尿病とII型糖尿病の大きな違いみたいですね。

こんな感じで血糖値に影響がないような食べ物を取り入れながらこれからも血糖値コントロールをしていきたいと思っています。

参考にして頂けたらうれしいです。

Costcoロティサリーチキンの血糖値検証YouTube動画もあります

是非チェックして頂けたら嬉しいです✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました