【糖尿病 食事 Type1】KALDI糖質50%オフパスタは糖尿病の見方だ!!糖尿病の私がおうちごはんで血糖値検証します♪インスリン効きにくい時期なのに・・血糖値最高!

Apple Watch
KALDI 糖質50%オフパスタ

糖尿病とKALDI

私は急性発症I型糖尿病です。

私はカーボカウントを取り入れていて、炭水化物量・糖質をカウントしてインスリンを打ち血糖コントロールを目指しています。

色々なものを食べて血糖値の行方や上がり方を検証しているのですが、 KALDIでも低糖質商品があると聞き、今回は初めてKALDIで糖質50%カット生パスタを購入してきました。

糖尿病の私がKALDIの【糖質50%カット生パスタ】を使って糖尿病の私なりに簡単に作れるパスタを作り、生理前でインスリンの効きが悪く、非常に血糖値コントロールが厳しい中で血糖値検証してみました。

持続型血糖測定器DexcomG6でモニタリングしています。

今回のおうちごはん食材

おうちごはん食材

今回使う食材です。

  • KALDI低糖質パスタ1袋(110㌘入)
  • 鎌田だし醤油
  • ほうれん草70㌘
  • 鯖缶(あいこちゃん水煮)
  • 舞茸70㌘
  • ブロッコリースプラウト
  • 鷹の爪
  • ミニトマト
  • オリーブオイル
  • 塩コショウ

レシピ

お湯を沸かし沸騰したら、パスタ1袋(110㌘)を入れます。

時間は4分〜5分と記載されているのでお好みで良いと思います。

私は4分30秒にしました。

4分30秒でザルに上げて、くっ付き防止の為オリーブオイルをかけます。

舞茸を割いて、ほうれん草も適当な大きさで切ります。

オリーブオイルを入れて塩コショウをしてから舞茸を焼きます。

鯖缶の半分を入れて炒めてさらにほうれん草を入れます。

ゆでた低糖質パスタを投入します。

鷹の爪・鎌田のだし醤油・塩コショウで味を整えます。

ミニトマト・ブロッコリースプラウトをのせて完成です✨

食前血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食前血糖値はDexcomG6で99。

カーボカウント

KALDI 低糖質パスタ
KALDI低糖質パスタ

カーボカウントします。

糖質が1食110㌘中25.0㌘なので糖質の時の私のカーボ比をかけると35㌘計算。

インスリン単位

ノボペンエコープラス スマートインスリンペン
ノボペンエコープラス スマートインスリンペン

本来であればパスタ以外はカウントしない計算で食べるのですが、今私が猛烈にインスリンが効きにくい時期なので0.5単位だけプラスしてノボラピッド注ペンフィルをノボペンエコープラス・スマートインスリンペンで4単位打ちました。

実食

KALDI 低糖質パスタ おうちごはん
KALD I低糖質パスタ おうちごはん

低糖質になっているからだとは思いますが、普通の生パスタにはもちもち感が劣りますが、普通の乾燥麺パスタよりはもちもちしていてすごく美味しかったですね。

しかも110㌘も麺が入っているのですごく満足しました✨

食後30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後30分血糖値はDexcomG6で141。

食後1時間血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後1時間血糖値はDexcomG6で135。

食後1時間30分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後1時間30分血糖値はDexcomG6で126。

食後2時間血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後2時間血糖値はDexcomG6で125。

食後2時間40分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後2時間40分血糖値はDexcomG6で120。

食後2時間50分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後2時間50分血糖値はDexcomG6で115。

食後3時間血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後3時間血糖値はDexcomG6で117。

食後3時間20分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後3時間20分血糖値はDexcomG6で110。

食後3時間40分血糖値

DexcomG6 Apple Watch7

食後3時間40分血糖値はDexcomG6で102。

最高血糖値

iPhone DexcomG6グラフ

iPhoneのDexcomG6の最高血糖値を確認すると食後1時間15分の血糖値は1番高い142でした。

KALDI低糖質パスタ血糖値検証を終えて

素晴らしい血糖値の推移でした!!

元々糖尿病にはパスタが1番GIが低い麺として私は認識していて実際におうちごはんで登場する確率も高いのですが、このKALDIの低糖質・糖質50%カットパスタ素晴らしかったですね✨

もちろん血糖値推移には個人差はありますが、今インスリンが非常に効きにくい状況で最高血糖が142という結果に大変満足しました。

乾麺パスタよりもちもちしていて美味しかったし、麺の量を少なくしなくてもいつもよりしっかりお腹いっぱい食べてインスリン単位も少なく、血糖値の推移も素晴らしい『KALDIの糖質50%オフ生パスタ』超オススメ商品です。

金額は1袋110㌘入りで248円(税別)。

糖尿病の私はストックしておこうと思う商品です✨

参考にして頂けたらうれしいです。

YouTube動画

KALDI低糖質パスタ血糖値検証のYouTube動画もあります。チェックして頂けると嬉しいです✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました