Ⅰ型糖尿病の私の仕事のある平日のルーティーン

1人晩酌

朝一にするのは血糖測定

リブレ血糖測定器

朝ウォーキング前血糖値110です。

必ずコップ1杯の水を飲んで行きます。

約300ml

35分間ウォーキングします。

帰ってからもコップ1杯の水を飲みます。

約300ml

リブレ血糖測定器

ウォーキング後血糖値測ります

107。

リブレ血糖測定器

朝食前に再び測りました

119。なぜか上がっていました。

今日の朝食

家ごはん 朝食

朝ごはんです。

平日はほとんど和食です。

菊芋ごぼう茶も忘れずに

カーボカウントして、超即効型のインスリン

ノボラピッド注ペンフィル5・5単位打ちます。

手作り弁当

お昼のお弁当です。

朝ごはんと同時に作ります。

ブログの編集やYouTube編集

ブログの投稿

朝食後、ほぼ毎日ブログを書いたり

編集したりします。

そろそろ仕事に行く時間です。

仕事に向かいます

以前はエレベーターを使ったりもしていましたが

今は健康のために階段を使っています。

ようやく仕事が終わり帰る所です

今日の夕食は1人晩酌

夕飯前の血糖値はやや低めでした。

71です。

今日は3週間ぶりに1人晩酌をするのを

楽しみにしていました。

カルピス糖質60%カット原液

これはカーボカウントしている私の

お気に入りのカルピス糖質60%OFFの原液です。

このカルピスの糖質60%オフの原液は、原液20mlあたりのカロリーが17で炭水化物

3・8gなんです。

カーボカウントしていてダイエット中の私には最強に手放せないアイテムなんです。

カルピス酎ハイが好きなのでそのためにストックしています。超おススメ商品ですが

置いていない所もあるみたいなので見かけたらラッキーですw。

お気に入りのホットカルピス酎ハイです。

ちなみに焼酎は芋派です。

鹿児島産大好きです。

私は鶏肉料理が多いです。

低カロリー・低カーボ・低価格で最高です。

特にむねにくとささみをよく使います。

超即効型のインスリンを打たなかった結果

リブレ血糖測定器

少し高めです。

144です。

ノボペンエコー

気持ち0・5単位だけ超即効型のインスリンノボラピッド注ペンフィルを打ちました。

念のため超即効型のインスリンノボラピッド注ペンフィルを0・5単位打つことにしました。

ノボペンエコー

持続型のインスリントレシーバ注ペンフィルを6・0単位打ちました。

持続型のインスリンについての余談ですが。。

数年前に、無謀にも、1週間水だけで絶食した事があるんです。

なかなか思ったように体重が減らないのとインスリンを打つと思った以上に太ってしまうので

思い切って挑戦しました。

その時の私は、当然食べないのだからインスリンを打たなくていいと思っていました。

そして1週間で4キロやせたのですが、ケトン体が陽性(+)になっていて先生に怒られました。

食べないにしても、持続型のインスリンだけは絶対に打たないといけないと言われました。

なので体調が悪くて食べない日があったとしても絶対に持続型のインスリンは打つように

しています。

翌日朝の血糖値

リブレ血糖測定器

翌朝朝食前の血糖値は89でした。

良い感じでした。

以上がⅠ型糖尿病である私のほぼ毎日繰り返される私の平日のルーティーンです。

参考にして頂けたらうれしいです。

平日のルーティーンYouTube動画

その時の動画もあるので興味のある方は見て頂けたらうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました